2017-01-01から1年間の記事一覧

いつのまにか

ずっと間があいてしまいました。。 さて問題。 その理由はどうしてでしょう。 ①母が元気すぎて書く気力を失っていた ②コーヒーを淹れ飲む前になにげなく熱を測ったら39.8℃あったから ③身体中痛かったから 正解は。。。 全部です。流れ的には①→②→③ 熱は一夜で…

大阪から奈良から大阪で京都へ

大阪→奈良→大阪の前日。 大阪→京都→大阪→東京の当日。 大阪経由の理由それは新大阪から新幹線に乗りたい事と、 京阪電車に乗りたかったから♪ 30th城ホールの時に初めて乗った京阪電車で出町柳(京都)まで行く事に妙に感動し、どうしても出町柳まで乗ってみ…

憧れの奈良

9時に新大阪に着いて9時15分にはホテル最寄り駅に着くという、、 なんの迷いもなく着いた事に我ながら感心。 ホテルに荷物を預けJR天王寺へ向かいそこから奈良へGO! 天気予報では寒いと言っていたけど快晴の奈良。 トキオの方が寒いじゃないか。 「夢のちま…

奈良☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”

それっていつだよ!? って思いながらエントリーした奈良の日がもう来るなんて。 会場に入りRAINBOW TOURの衝撃を想い出したり。。 いろんな気持ちいっぱいで観た奈良。 もちろん最高でした。 真ん中より前、成ちゃんと先生の間くらい。 椅子がこんなにフカ…

噂に違わずいい街だぜ

富士山と湧水。 これがお散歩のテーマ。 で。 ちょっと汚い話ですが。 祝日前日あたりから、痛くもかゆくもない赤いブツブツが身体中に。 なに?ダニ?なんか内からくるもの?なんか疲れてんのか自分? なんて気分だったけど、この綺麗な川を見たら嫌な気分…

静岡☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”

一番後ろの席でもそんなに遠くない。 そんなホールの真ん中より前で観れました。 大宮では見えなかった表情がよく見えました。 照明の加減か、先生の目がキラッと光ってビックリした。 それぐらいの近さでした。 富士に太陽ちゃんとある県だからアンコールは…

埼玉☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”

後半戦ここからスタート。 (終演時間20:30ってバッチリ出てる!) ここから2週連続参戦、ありがたい。 ソニックシティ近くのデパート屋上になぜか伏見稲荷が。 ありがたいのでお参りを。 前半戦でも毎回違うと思っていましたが、大宮の感想ズバリ! 後半戦…

扉が閉まらない

兄から連続してメールが。 なんだなんだ?と思ったら、 CSでプロレスの再放送(昭和なやつ)を観て興奮してメールしてきてたやつだった。 これありがち。うちの兄妹にありがちなパターン。 アメトークのプロレス大好き芸人も見ちゃったりして、 (ケンコバさ…

なんて元気な

疲れ果ててました。 理由:伯母が来た(87歳) 福岡から一人で飛行機に乗ってやってきたΣ(・ω・ノ)ノ! 冥土の土産に。。とか、生きて福岡に。。とか、死んだら骨で。。とか。 そういった事をシャレで言える、言っても大丈夫な元気な伯母。 伯母&母(77歳)の最…

大阪にいるのさ

台風前夜。 母方のお墓参りに大阪へ。 母が突然言い出しまして、台風前夜に行ってきました。 関西におじさんがいるのは聞いてたけどまさか大阪だったとは。 おじさんの顔見た事なかったけど、絶対あの人!と、すぐにわかった。 これが血なのか。。。と、いう…

シグナル

どの道俺は… って歌詞が似合う。 (ちなみに右側のビルの間に見える線は東京タワーです) 東京、いいとこあるぜ。

欲張りな愚か者

スゴイの食べた罪悪感から、 (パウリスタのモカクリームパンケーキ。見えてないけどパンケーキ3枚ね!) 歩く 歩く そして食べ過ぎておなか壊しました。 翌。 おなか落ち着きました。 なのでまたいっぱい食べました。 なのでまた、 歩く (今日はチャボさ…

なんとなく

あ、運慶展観に行こ。 こんな気分で上野まで。 着いた頃にはこんな時間。 が、金曜土曜は21時までなので大丈夫なんです。 いやー凄かった。 全てが凄くて体力も集中力も使っていたようで、 観終わった頃には汗だくでグッタリしてました。 それぐらい凄かった…

9月最後の楽しみ

知らないうちに9月が終わりを迎えようとしているΣ(゚д゚;) そんな9月のとある日。 マジメにモノをみたい時はコンタクトにするのですが、 すっかり忘れて眼鏡で出勤。 机の引き出しを開けてビックリした! 落語、当たってたんじゃん!! しかも今日!! 落語の…

友達がいるのさ

外聴きだけど、余韻がすごい。 ものすごい人数がいた外聴き。 お祭りみたいでした。 これぞ「お祭りの日を待つ子供の様に」だと思った。 だからかな?そうじゃなくても『友達がいるのさ』が始まった時のみんなの昂揚感。 凄かったなぁ。。 みんな本当に好き…

長くて暑くて熱い1日

お天気良すぎです。幸せです。チケットないけど。。 誘われてリハ聴きから行ってきました。 そしてそのまま外聴きへ。 こんなに音が聞こえるんだ!! 驚くほどでした。驚くほどの歌声と演奏と。 そして風に乗って届くさかなさんのオルガンの音。 セットリス…

渾身の一冊

いろいろな事がもうすぐですね。 全然追いつけてないけど( ̄_ ̄ i) たくさんある情報の中の楽しみなものの1つが、 この上下巻。 読み応えたっぷりだった、 この本みたいに、曲を聴きながら読みたいな。 「風に吹かれて」は、エピック時代のアルバムを聴く為…

あなたのやさしさをオレは何に例えよう

週末。 突然ボスから仕事仲間の事で電話が。 内容は黒いふちどりのあるものでした。 この歳だからそういう事も多くなる。 が、内容が内容だった。 もー!なにやってんだよ!! これしか言えない。涙もでない。 そして誰のせいでもないけど、なんかモヤモヤ。…

ハズレ

ハズレたー 外聴きにココロ入れ替え作業開始。 入れ替え作業中思い出したのが北とぴあ。 特別感が溢れてましたよね。ファンの中で。 コンサートが始まって、感じていた特別感は違うものだとすぐわかった。 特別感は自分が勝手に作り上げたもので、演者は全て…

美味しかった嬉しかった

先週の健康診断はまだ前座。 この検診はセミファイナル! そうそれは婦人科検診。 おなかの中、大賑わい(iДi) でも全て悪いことする場所にない。 が、成長はしている。。。 来年も検診です(TωT) そんな検診後、慰め込みでハマっている食事系パンケーキを…

井の頭公園で

金曜日。 ずっとお腹が痛かった。 それはバリウムを飲んだから。。 健康診断だったんです。 健康診断を試合と呼び、調整して挑みました。。体重測定に。 5日前から夜ごはんのみ控えめにして当日計量(体重測定)に挑みましたが、 自分の予定より500オーバー…

激雨、激渋

天気予報に嘘つかれて。。 雨のちくもりの天気予報だったのに。。 豪雨の中、大宮氷川神社に行きました。 先日行った寒川神社が相模国一之宮なんですね、 なら武蔵国一ノ宮にも行くかと思い立ち、先生も「激渋」と言っていたと思う大宮氷川神社へ。 長ーい参…

相変わらずさ俺は

どよよーんとした天気の関東地方。 ほら、こんなに曇りまくってます。 でも今日は晴れたほうかな。 お母ちゃんと一緒に寒川神社へ。 寒川神社はいつ来ても風が気持ちいい。 こんな天気でもとにかく気持ちいい。 どれくらい寒川神社が凄いか解説しよう! 母、…

町を見下ろす丘

黒ビール(ギネス)とロールケーキ。 こんなキケンな組み合わせをしたくなる昨夜。 またこれが美味しかった!この組み合わせ最高!!キケンだけど。。 で、飲んでる時に、 明日赤羽行こうかなぁ~ なんて思って行ってきました。 雨のち曇り。さすが曇り女。 …

早朝ソング

本当はね、Zeppの上映会だけで済まそうと思っていたのですが。。 買いました。 上映会で観たら買わずにはいられませんでした。 ライヴ・フィルム『エレファントカシマシ~1988/09/10 渋谷公会堂~』 [DVD] 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)…

果てしなき日々

ものすごい曇り空の中、歩く。 曇り女の本領発揮。 届け!! の、思いを込めて。 気持ちを込めて(。-人-。) 設営中の野音から 皇居東御苑 すごい曇りだ。 天守台跡からの眺め好きです。 すごい曇りだけど。 石垣も好きです。 ここからぶらぶら神田明神まで。 …

流れ星のやうな人生

母、夏バテか。 急遽父の病院の付き添いをお願いされ連れて行きました。 いつもと同じなんだからさー、1人で行けよなぁ(-з-) と、思いつつも後期高齢者なんで連れて行きつつ、 具合悪い宣言の母に夜ごはん&翌日ごはんを買いつつ、 病院近くにある好きなパン…

早1ヶ月

ちょっと前の話になりますが、 この前編後編と週刊現代の「私の地図」を読んで、 合唱団が恥ずかしくなってきた頃にお母さんに言われた言葉や、 健康で明るくて夢や希望のある…という言葉。 あぁ、、、これ松山で言っていたなぁ。 松山の人のあたたかさで、…

俺の道

今にも雨が降りそうな夕方。 皇居外苑の舗装された道を通って。。 通っている時の頭の中のBGMは「俺の道」 満たされないまま引きずり回して歩いてたらドシャ降りになりました(TωT) ドシャ降りの中、向かった先は国立近代美術館。 って言うと聞こえがいいけど…

いろいろ忘れてるけど。。

写真撮ったの忘れてた。 上野の蓮池。 花、咲いてますよ。 夕方でつぼみ閉じてるけど。。 暑いから歩く女は夕方始動。 上野の人並みを過ぎ、 人混み混みの秋葉原を過ぎ、 万世橋から見る夕日は最高。 写真撮ってないけど。。