2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー人生

続、大阪話。 歌舞伎まで時間があったのでなんとなく「今宮戎神社行く?四天王寺行く?」と、母に聞いてみたら(母、御朱印ガール)【今宮戎神社】に行きたいと。 で、今宮戎神社に到着。 私としては四天王寺の方が聖徳太子のサイン(御朱印)もらえるからい…

大阪に

大阪に行きました。母と。。 お墓参り前提の旅行ですが結構楽しめました。 新大阪から難波の「アメリカン」に直行しホットケーキを。 純喫茶「アメリカン」店員さんの制服、店内の様子、昭和です。 母、昔を思い出したようで(ヤングな頃こういうお仕事して…

傷だらけ

先々週から?先週から? とにかく蚊にさされまくってます。 私、お酒を飲むと全身赤くなって痒くなるのですが、それに蚊に刺された痒みもプラスされて全力で掻いて掻いて傷だらけ。 蚊も最後の力を振り絞っているのかな。。 傷だらけの・・・

なぜだか

結論。 焼肉は溶岩プレートでの焼肉が一番。 (これはタンです。奥のお肉は。。忘れたけど美味しかった) お肉が美味しすぎてほぼ全て、わさびと塩で食べました。 わさびのみでもいいくらい。 シンプルが一番いいね。 そしてなぜだかこの曲が頭に浮かぶ。。 …

初、阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷姉妹の住む街、阿佐ヶ谷。 初めて降りました。 ヨーカドーがあって西友があって。 ヨーカドー派のえりこさん(姉) 西友派のみほさん(妹) タモリ倶楽部を思い出す。 そんな阿佐ヶ谷の雰囲気は赤羽西口。 なんかいい感じ。 そして駅のほど近くにあ…