2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋へ

ご朱印ガールである母。 「私の誕生日に熱田神宮に行きたい!」 誕生日ではなかったけど熱田神宮に同行しました。 鶏デカい! 「神鶏」なのね。 本宮から こころの小径を歩き、清水社奥の「お清水」 <真ん中の石に柄杓で三度水をかけて祈念すると願いごとが…

スターゲイザー

あんなに楽しかった17、18日からもう1週間経つなんて。。 youtu.be 「明日 君がいなきゃ困る 困る」という凄い歌詞が頭にこびりついて離れない。 この歌詞って、 youtu.be 「敗北と死に至る道が生活ならば あなたのやさしさをオレは何に例えよう」と同じなの…

30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL ド・ド・ドーンと集結! !〜夢の競演〜

夢の競演、楽しすぎました楽しみました。 溢れる気持ちから長文になってしまいましたがよろしければ。 【スピッツ】 宮本さんじゃないけど私も【涙がキラリ☆】が大好きで。聴けて感動しました。 じ、じ、じ、実は。こんなにスピッツの曲を聴くのが初めてでし…

30th ANNIVERSARY TOUR THE FIGHTING MAN FINAL

さいたまスーパーアリーナという大舞台でストリングスがいてホーンがいて。 そして始まった「3210」 かっこいー!!!!! と、思った途端に涙が出ました。 ただただかっこいいと思って涙が出てました。 そして「RAINBOW」からの「奴隷天国」 大きな会場で満…

サマータイム・ブルース

この前から好きだったけど( ´艸`) もうこれで完全にやられた。 凄い凄すぎる。 御年84歳!! 見に行かなくては!! で、行ってきました。 最高。 動画のようなネタをですね、恥ずかしげもなく声出して笑ってきました。 被災地いわきにお住いの先生。 笑いの…

世代だから

ド・ド・ドーンの同行者であるボス。 どの御長寿バンドが目的か教えてくれなかったけど遂にシッポを出した。 世代だからなんだって。 見てみたかったんだって。 そして男子、振られたらコレなんだって。 へぇー。 知らなかった。。 それならば男子、コレはど…

ファイティングマン

「テレビでみたけどあの千手観音すごいねぇ」 そうなのスゴイの! 母よ、この千手観音さま凄すぎるんだよ! そんな事言える私。 そうそれは再び行っちゃったから。 最初に見に行った時に展示されていなかった観音さまを見に再びトーハクへ。 コレコレコレコ…

真夜中に

ずーっと出てこない言葉があった。 脳の為に頑張って思い出してみる。 が、出てこない。 キーワードはドラゴン、ラかリがつく。 ここまで思い出したのにやはり出ない。 すると今度は思い出す事を忘れ丸一日。 そしてまた同じように「あ、あの言葉出てこない…

トリビュート

トリビュート。 「称賛・賛辞・尊敬・感謝」といった意味。 そうなんだ。知らなかった。 で、トリビュート。。 私が唯一買ったことのあるトリビュートCD。 THE BLUE HEARTS 2002 TRIBUTE アーティスト: オムニバス,氣志團,怒髪天,STANCE PUNKS,PENPALS,CYLIN…