2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吹けよ風、呼べよ嵐

兄がおりまして。 兄からすげぇスピードでメールがくる時があるんですよ。 なになに?!?! 。。あ、このパターンね(^▽^;) CSで昔のプロレス観てるのね。。 昨日はね、この兄のメールを見て私もグッときた(≧∇≦) 「久々の『吹けよ風、呼べよ嵐』いいぜ」 …

間違いだらけのシナリオどおり

出かけよう! けど、どこ行こう… 電車に乗って突然思い立ち途中下車。 最寄駅まで歩いて買ったチケットは、都営地下鉄「夏」のワンデーパス。 都営地下鉄乗り放題。 さぁ、どこに行こう♪ と、思っても突然決めたからどこに行こうが浮かばない。。。 テキトー…

お気楽観光

味をしめた母。 またはとバスのお気楽東京観光同行です。(´д`lll) 2クール目、目に見える副作用全くなし、これはただの禁煙治療なのでは?と、思えるほど普通な父をおいて行ってきました(^▽^;) もうすぐ靖国神社って頃に大雨。 清めの雨の中、第二鳥居をく…

真夏の星空は少しブルー

夢を追う旅人→i am hungry と、聴いた後に流れてきた曲。 誰?この繊細な声と曲はいったい誰なの!? いや、先生に決まってるんですけどね(^_^;) そんな風に感じた曲は、 「真夏の星空は少しブルー」 の、動画が見つからなかったので、その次に流れた曲を。 …

凡人よー!!

もしかして? と、思い、出社途中の駅で連絡。 「台風の様子をみて昼過ぎ出社でいいよ」 、、、やっぱりそうか。やっぱりそれでよかったのか。 昨日の夜そういうメールがあったけど、電車動いてたし普通に出社しようとした私。 ああ あわれな凡人よー!! もち…

旅はまだ続くけれど

「つつがなくやってるぜ 相変わらずだけど」 そう。。。かき氷!! まずは、さわやかに 英國屋・マンゴーフラッペ ごろごろマンゴーって氷に合いますね。 patisserie AKANE・キウイのかき氷 手作りキウイシロップ。酸味と甘味が絶妙。 このフローズンヨーグ…

お気楽観光

あれよあれよと父のガン(250%くらい喫煙によるものです)からの抗がん剤入退院からの1クール終了。 驚くほどの副作用の無さ。でも小さくなってる。現代医療スバラシイ! そんな父を置いて(^▽^;)母の息抜きにでもとはとバスでお気楽に下町の半日観光してき…

浮かぶ東京タワー

♪だから今日はもういいや考えない とばかりに、、 とにかく東京タワーに向って歩け!! ほら~ ほらほら♪ 写真じゃそう感じないけど、すごく大きく見えるんです。でも距離的にはまだそんなに近くないの。 けど大きく見えてきた~! もうすぐ近く? キター! …

とある1日

夏休み前のこと。 大掃除しようと女史。 が、しかし。 なんだかんだ言ってやらない大人達。 いい大人がみんなの時間が揃うの待って一緒にやるのがアホくさい。 だから1人で40㎡雑巾がけからのワックスがけ! 結局毎回1人でやってる気がする。。 おかげで私の…

歩くのはいいぜ

午後から検診でマンモしました。 思ったほどじゃなかったけど… きますね、ぎゅっとね。 その後、事務所に戻らずボスに頼まれた場所まで。 急ぎでもないのでブラブラと。 暑い! 強い日差しと強い風。 根性で日傘差してたけど壊れた(TωT) 暑い!! 暑いぜ内堀…

昨日の1枚

初めて聴く人・もっと知りたい人の為にオススメの3曲を紹介 悲しみの果て→非常にストレートに歌えた 俺たちの明日→40の節目で。40代までをダイジェストに歌えた ファイティングマン→1st 1曲目。われわれを代表する曲としてふさわしい ファイティングマン。10…

いつかの1枚

1枚と言いつつ複数枚ですが。。 夕暮れ時。 銭湯の煙突と京急と。 赤い電車がよかったなぁ~ 自分で歩いておいてなんですが、ここからが長かった! 御殿山をフラフラしたのち、品川駅から港南口へ。 向こう側は天王洲のオシャレタウンが見えるけど、 こっち…

昨日の1枚

プレイリストのタイトルはな~んだ。 先生がんばれ! わかった!動物が入っているバンド名!! これ、限りなく違いが不正解。 その後また考える先生。 ヒントをもらい正解し、喜んでましたよ♪ (正解:生き物の名前が隠れているアーティスト) よく考えたら…

昨日の1枚

フェスの主催者になったつもりで自分がやりたいフェスを考える。 先生のラインナップはコチラ し、シブい!! 大地のそのままをリズムにするようなキースムーン(先生談) 聴いてみたいなぁ。 安定のこの手つき。 いいですね。 明日はまたクイズだ。 がんば…

昨日の1枚

歌詞の当て字を当てるゲームでした。 人生って言っちゃうんだよなぁ、俺だとなぁ。。 考えるポーズが。。 静止画のようでした( ´艸`) 全然考えつかない。俺はバカなんだろうと思うよ。。 と、言った後に(≧▽≦) ヒントをもらい正解(正解:ドラマ) よかった…

昨日の1枚

生まれて初めて買ったCDはダイエー赤羽店で購入されたそうです( ´艸`) 髪。 若いを通り越して。。。って、思ってたけど、ドビッシャーヘアーをつけるといいですね!! お似合いです(^-^) では、これから新曲聴きます! ジャケット、表も裏も中もいいですね…

つぶやきなのさ

コーヒー豆買って 選挙行って お見舞い行って 仕事手伝いに行って どぅわぁああああ!!! な、「道」状態だった昨日。 今日は自分にご褒美を!と、思って忘れてた(iДi) が、これがあるじゃないか!! どうしよう先生LINEやってたら。。。 そしたらやろ…