2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩にでる いつものとおり

親が店を辞めて2回目の年末。 年末ぐったりして、年明け早々掃除する。 これを長年やってきて、これが当たり前だったから、 なんだかまだしっくりこない年末。 そう、年末の過ごし方がわからない。。。 年末気分を盛り上げるために、 じゃ、歩くか(≧▽≦) なん…

妄想散歩

ドラマを観ていて (ノ゚ο゚)ノおぉー!! と、なった場所へ ちょっと遠くてよくわからないかもしれませんが、 ここなんですよ♪ コタローさんここ歩いてたんだよなぁ。 時にコタローさん、こっち側から ここにお散歩したりするのかなぁ。 なんて妄想散歩。 寒かっ…

彩り

なにが楽しくてお母ちゃんとイルミネーション(´ε`;)ウーン… と、思ったけど意外と楽しかった(≧▽≦) お母ちゃんのリクエストに応えてイルミネーション!! 新丸ビル KITTE ミチテラス 人多すぎ(;´Д`) 人が多すぎるとクリスマスだろうがなんだろうが自動的にこの…

ふいに

クセの強い町の店先で、ふいに流れたきた 「ズレてる方がいい」 何度も何度も何度も何度も聴いてる曲だけど、 うれしくて立ち止まって聴いていました。 ちょっといい時間になりました(^-^)

あっという間の一週間

なんだか知らないけどバタバタと。 あっという間の一週間。 さあ今日はなにしよう。 歩きだね。歩くしかないね。 なんて思ってもスタートが遅くなり。。 16時くらいの大手門付近 平川門 竹橋 そして内堀から外堀へ。 清水門と武道館 武道館近くに行って写真…

寒き夜

寒き日 ポケットに手をいれながら 遠くを見て歩く 俺も帰ろう 遠回りして 家に帰ろう そんな「寒き夜」(←この「寒き夜」好き)気分になるくらい寒かった。 歩けば暑くなるから若干薄着なのがいけないんだけど( ̄ー ̄; 夜っていっても時間は5時前~なんだけど…

朝の散歩

そういえば、近くに住吉神社あるって書いてあったよね? と、思い出したように出かけた帰る日の朝。 ホテルから近いのは南門だったけどここはやっぱり一の鳥居から入ろうと西門へ。 が、西門がどこかよくわからない。。けど、今いる場所の住所も住吉だし、神…

思いを巡らす

目的地に着こうとしている時、ポルシェが走ってたんですよ! ポルシェだ! キャー!! いや、ないない。。福岡ナンバーだもん。 なんて会話も楽しいエレ友さん(エ歴女さん)とのロマンの旅の始まりを、 shyなheartがwednesdayにお届けします。 なぜ徒歩なの…

すめの味が

うどんのつゆの色が黒い~。゚(゚´Д`゚)゚。 あ、つゆじゃなかった。 「すめ」だった。 なんて余韻をひきずりまわし、ささくれだってるtuesdayでございます。 福岡では1日1丸天うどんでした。(+かしわめし又はいなり寿司) これは博多駅新幹線改札内で食べた丸…

月の光 魂解き放て

魂解き放ちすぎて浦島太郎の気分です。 トキオについていけてない頭コチコチmondayでした(TωT) 金・土・日と母の故郷「福岡」に行っていました。 博多は大都会。 が、しかし。母の故郷、、今や博多から快速で30分くらいなのに、まー田舎( ´艸`) 車とすれ違…