2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬のロマンチック

たまに乙女チックでロマンチックなこと言う母。 「丸の内のイルミネーション見たい!」 で、行きました。 電気点灯前に。。 近くでみるとこんな感じ。 下から見上げるとこんな感じ。 上から見下ろすとこんな感じ。 電気ついたけど外はまだ明るい時間で。。 …

目黒川

オシャレタウンの目黒川じゃない目黒川。 オシャレタウンの目黒川はイルミネーション。 ここの目黒川はそんなのないけど、 いいでしょ。 イルミネーションなしの目黒川いいでしょ。 そして、見覚えあるでしょ。 もう2年前なんですねぇ~

金沢へ ~裏メイン~

この為に金沢案内頑張りました。 と、言っても過言ではない。。。 だって帰りの新幹線、グランクラスなんだもん。 わりと鉄分多めな母が乗ってみたかったってのもあったんですけど、 私、今年の夏あたりけっこう頑張ってやったことがあって、 そのご褒美とし…

金沢へ ~2日目~

右は兼六園。 左は金沢城。 そして後ろは金沢21世紀美術館。 の、どこにも行かないで、 「石浦神社」 ここのお守りかわいくて。 水玉模様なんですよ。 買ったのは母なんですけど。。 巫女さんがお守りの紙袋の中にそっと石(健康とか開運とか)を入れてくれ…

金沢へ ~1日目~

金沢に行ってきました。母と。 慰安旅行的な。。 昼の金沢駅。 夜の金沢駅。 昼の尾山神社。 夜の尾山神社。 金沢は絶賛ライトアップ中でした。 薄明りなライトアップで幻想的でした。 母が御朱印ガールなので他にも神社に行きました。 「神明宮」 存在感バ…