2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そう思う?

もうだいぶ前の事になりますが。 無事にPAO先行で30thド・ド・ドーンさいアリ当選。 たぶんPAO先行全員合格!みたいな感じですよね。 うれしいなぁ。PAOのやさしさ感じました。 で、いつもは1人応募だけど今回は2人応募。 同行者は、まだどのご長寿バンドが…

やりたいことがたくさんあるのさ

30thデラックス版のDVDもまだ観てないのに 俺たちの明日もまだ読んでないのに もっと言ったら宮本語録集だってまだなのに 25thの赤箱を買ってしまった。。 勢いって大事♪ その勢いに乗ってか乗らずか まだ雪の残る上野の博物館に 初もうで。 の、目的は仁和…

なじみのない雪が

16時頃のポスト。 投函するのに躊躇しました。 降り続く雪。 最寄駅に着いた頃には白銀の世界に変わっていました。。。明日の朝が怖い。 そんな雪。 先生も質問の答えで言っていたけど、 子供の頃は雪だるまや雪合戦ができるくらい降ってました。 なじみのな…

小唄パンク

新春落語。 落語の世界は1/20まではお正月だそうです。 落語的新春日にたい平師匠と昇太師匠の二人会に行きました。 たい平師匠(オレンジ・恐妻家キャラ)と昇太師匠(銀鼠色・結婚できないキャラ)に声出して笑いました。 昇太師匠「僕なんて幸せなんで神…

新春ライブ2018

ギター調整していない時の丹下さんノリノリ。 2階の丹下さん丸見えシートでした。 2階だけど前にせり出していたのでよく見えてうれしかった。 <かいつまんで> 【旅】「ギター俺!!」いただきました。ミッキーのギターソロ時は「るっくあっとミッキー!」…

医者行って

1年に1回が3ヶ所。 会社の健康診断を除いて医者を3ヶ所まわる私のカラダ。 過去手術をしているので行きつけの婦人科があります。 そして新しい行きつけの乳腺科もあります。 筋腫&嚢胞 どっちもコロコロがゴロゴロあります。 エコー見るとウケます。 この2ヶ…

浮雲男

寿司からのデザート盛り合わせ。 やっとお墓参りに行けました。 弔い寿司です。 ボスの仕事内容を例えるなら重箱の隅をつついてつつきまくってぶっ壊すような。 そんな仕事。。? 私にはお手伝い程度しかできません。 そんなボスの仕事をできる人がお墓参り…

迎えに行くよ

まさかこんなこと言われるなんて。。 YOU、どのおじさんが目的なんだい!? 「抽選前にこの神社に行くべきだ」 ボスに言われて初めて知ったこの神社。 ちょいと夕暮れ時に新大久保に到着。 駅徒歩1分とはいえ、いつ来ても人が多い新大久保。 人混みの中、神…

毎年恒例

なにげに 毎年かかさず浅草に 目的は 三囲(みめぐり)神社の強運(ごううん)お守り 見ているだけで強くなる気がものすごいしませんか? ガンバレ!

褒めてもらいたい

お墓参りの道すがら旗もらいました。 寒すぎて見なかったけど。。 そんな本日、とにかく凄い!!と、兄夫婦に褒められました。 私じゃなくて紅白でのおじさん達をね。 元旦に会った友達にも言われました。 その友達から、 「ファンの人はどんな気持ちで紅白…

さあ行こうぜ

あけましておめでとうございます 紅白のおかげで楽しい年末でしたね。 年越しランダム曲は ファイティングマン→夢を追う旅人 いい幕開けだ。 いい天気な本日 元旦家にいたくない(居づらい)友達と共に 赤坂の豊川稲荷からの (メインは縁切り神社だけど) …