2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶら池田山公園

どうです? この高低差。 池を中心とした池泉回遊式公園です。 ものすごく暑かったんですけど、中は緑に囲まれ涼しかったです。 わかりますかね?このすり鉢状の高低差。 すり鉢の底に池があるのです。 急で狭い石段をおりて池の近くまで。 なんかいいなぁ。…

いろいろ

①ずっと気になっていたこの表紙。 見とる。見とる。マツキヨが見とる! 池袋のジュンク堂で見て買うか買わないか悩んで悩んで買わなかったらものすごく気になっちゃって。。。ポチりました。 2時間ドラマ好きの私にとって、マツキヨ原作のドラマは別格です。…

問題

これなんの曲だ(〃∇〃) 右上から時計回りで。 時計回り日々 悲しみのあと人は立ち上がる 明日を求める気持ちだけでいいのさ。。。の図です。 で、 決めポーズ長め。 はい正解は、「Destiny」 聴けば聴くほど元気になる (^-^) youtu.be これからも聴きたいな…

ぶらぶら芝公園

はまってしまったギネスビール(〃∇〃) 飲みながらお散歩を振り返ります。 とにかく暑い!蒸し暑い! これでも夕方です。 暑いけど、日比谷通りを歩いてゆくのです。 さすが港区。お金持ちの区だけあってキレイです。 辺りは大企業や大学やらで、とても静かで…

好きな池3位

東京の好きな池 TOP3 www.tfm.co.jp に、ランクインしていた洗足池へ。 そう遠くない場所なので行った事があった洗足池。 なので当時、先生が洗足池に行っていたんだ!! と、かなり吃驚しました。 どうです? この曇りっぷり(^▽^;) けっこう風情あるところ…

蓮の花、舞い上がる道を

休日出勤のち、飲み。 上野集合、の前に。 蓮池絶好調! 蓮! 蓮! 蓮池の真骨頂!! つぼみだらけでしたが、みんな写真撮ってました。 これだけあれば撮りたくなります。 そして周りを歩きたくなります。 わりと涼しかったし、ゆったり歩けて幸せでした。 …

四月の風

吃驚しましたね(≧▽≦) 「昇れる太陽」のジャケット好きだから、 好きだよ、オレ、好き!! です。じつは( ´艸`) なんやかんやが変わってきてる。 そんな気がする七月の風。 いい事だけじゃないんだけど(TωT) 「四月の風」も「四月の風(DEMO)」も大好き。 …

最近

・最近1 うちのメダカ水槽の新しい仲間たち(^-^) シマドジョウと タナゴです。 見つめちゃうんですよね。ぼ~っと。 父も同じ事してました。 親子なのね。 ・最近2 見かけた夕焼けがキレイだった時。 オーロラみたいな雲でした。 一瞬の夕焼けの色。 キレイ…

平成理想主義

こちら関東。 お墓参りは来週なのですが、 今週行っちゃおうと(^▽^;) 暑いから朝っぱらから行っちゃおうと( ̄∀ ̄) なので10時前には解放されて(≧▽≦) そこから向かった先で。。 届け!! の、思いを込めて。 気持ちを込めて(。-人-。) ちょこっとステージ見えま…

土手

やたら眠くて。 出かけるために電車に乗ったのか、 寝るために電車に乗ったのか、 わからなくなるくらい寝てました。 そしてたどりついてしまった赤羽。。 ありがちです( ̄ー ̄; こんな気持ちで降りられる駅ではないので戻りました。 雨上がりの空。キレイ…

いろいろ

・七夕で晴れってめずらしいな。 見かけた夕焼け。 写ってないけど細い月が出ていてキレイした。 この空の色、なにかに似てる。。。これか! って思ったけど違うなぁ。。。 こっちかな!? とにかくRAINBOWを聴きたくなった空の色でした。 ・うかれて六義園…

朝の流れ

本当に歌がうまいなぁ。。。って 最近、毎日寝起きに聴いています。 ココチよい目覚めになります(^-^) youtu.be で、 事務所に着いて youtu.be 鉄板です。(↑からの、奴隷天国サイコーね(〃∇〃)) 「昇れる太陽」聴かないと仕事がはかどらないくらいになって…

暮れゆく夕べの空

物欲炸裂してた時。 スニーカーばっかり買ってた∑(-x-;) 物欲が止まった今。 そのスニーカー履いて歩くしかないでしょ(^▽^;) いつものとおり じゃなくて、いつもと違う道。 そうそれはガード脇。 新橋 東京(大手町) プシューってやつ出てました。 ほらあ…

うかれて六義園

今一番好きなコーヒー自家焙煎屋さん。 ここのマスターが私のココロのコーヒー師匠。 ここの師匠、豆を選んでる時、さりげなく質問してくるんです。 その質問に答えていたら、 「素晴らしい味覚と嗅覚をお持ちのようですね」 って、言われたんですよ!!!! コ…

女神になって

昨日から今日になる時に流れたのが 凄い好きなんですよ~(〃∇〃) なんだかもの凄いうれしかったんです。 なので本日はライフツアーDVDを観ながらビール&フルーツ。 どうです?どうです?ライフツアーDVD! ではまたライフツアーDVDの世界に戻ります。 こん…