2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

井の頭公園で

金曜日。 ずっとお腹が痛かった。 それはバリウムを飲んだから。。 健康診断だったんです。 健康診断を試合と呼び、調整して挑みました。。体重測定に。 5日前から夜ごはんのみ控えめにして当日計量(体重測定)に挑みましたが、 自分の予定より500オーバー…

激雨、激渋

天気予報に嘘つかれて。。 雨のちくもりの天気予報だったのに。。 豪雨の中、大宮氷川神社に行きました。 先日行った寒川神社が相模国一之宮なんですね、 なら武蔵国一ノ宮にも行くかと思い立ち、先生も「激渋」と言っていたと思う大宮氷川神社へ。 長ーい参…

相変わらずさ俺は

どよよーんとした天気の関東地方。 ほら、こんなに曇りまくってます。 でも今日は晴れたほうかな。 お母ちゃんと一緒に寒川神社へ。 寒川神社はいつ来ても風が気持ちいい。 こんな天気でもとにかく気持ちいい。 どれくらい寒川神社が凄いか解説しよう! 母、…

町を見下ろす丘

黒ビール(ギネス)とロールケーキ。 こんなキケンな組み合わせをしたくなる昨夜。 またこれが美味しかった!この組み合わせ最高!!キケンだけど。。 で、飲んでる時に、 明日赤羽行こうかなぁ~ なんて思って行ってきました。 雨のち曇り。さすが曇り女。 …

早朝ソング

本当はね、Zeppの上映会だけで済まそうと思っていたのですが。。 買いました。 上映会で観たら買わずにはいられませんでした。 ライヴ・フィルム『エレファントカシマシ~1988/09/10 渋谷公会堂~』 [DVD] 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)…

果てしなき日々

ものすごい曇り空の中、歩く。 曇り女の本領発揮。 届け!! の、思いを込めて。 気持ちを込めて(。-人-。) 設営中の野音から 皇居東御苑 すごい曇りだ。 天守台跡からの眺め好きです。 すごい曇りだけど。 石垣も好きです。 ここからぶらぶら神田明神まで。 …

流れ星のやうな人生

母、夏バテか。 急遽父の病院の付き添いをお願いされ連れて行きました。 いつもと同じなんだからさー、1人で行けよなぁ(-з-) と、思いつつも後期高齢者なんで連れて行きつつ、 具合悪い宣言の母に夜ごはん&翌日ごはんを買いつつ、 病院近くにある好きなパン…

早1ヶ月

ちょっと前の話になりますが、 この前編後編と週刊現代の「私の地図」を読んで、 合唱団が恥ずかしくなってきた頃にお母さんに言われた言葉や、 健康で明るくて夢や希望のある…という言葉。 あぁ、、、これ松山で言っていたなぁ。 松山の人のあたたかさで、…