ちょっとブラブラ

市原の余韻がドッときて、昨日の午前中は二日酔い状態でした。

もー、カラダがなんかこう。。。午前中ツラかった~

かっこよさのフラッシュバックみたいな現象で、

ツラすぎてたまに宮本部長の画像を見て中和していました(≧∇≦)

 

そんな市原。初市原。

よーく考えたら最寄駅の五井まで1本で行けたし、

最寄駅から40分くらいならいつも歩いてるような距離だし。

五井から歩こー!と思って千葉出身のボスに聞いてみたら、

「千葉なめんな!」

と、言われ、その言葉に従いバスで会場まで。

実際、バスでよかった~と思える距離でした。

今回のツアーはスタンプ等、なにかと並びますからね。

体力温存必須です。

 

バス降りて信号渡ろうとしたら、

f:id:fuuu50:20170425003922j:plain

会場付近、すんごい場所みたいで。。

市民会館の裏が上総国分寺跡だったので、スタンプ押した後にブラブラと。

f:id:fuuu50:20170423231722j:plain

「ずっと都会に住んでるからたまには自然に触れろ」

と、言われたおじさんの言葉を想い出す。。

今おじさんは戦ってる。だから歴史聴いても泣かなかったぜ。

f:id:fuuu50:20170423231801j:plain

こんな道、歩きたくなる~

で、歩いていたら、

f:id:fuuu50:20170423231926j:plain

ここに七重塔が建っていたという場所に。

f:id:fuuu50:20170423231923j:plain

これが塔の心柱の礎石。

こういう跡があると想像しちゃう。

すごい場所だったんだなぁ。

こんなの見ちゃうと生命賛歌期待しちゃうよ。。

で、期待通りの生命賛歌でした。

終盤先生のデッカイ影しか見えなかったけど。

影がバケモノだったけど。

f:id:fuuu50:20170423231742j:plain

きれいな牡丹だわ~♪

というお姉様方御一行の声がして。

見に行ったらここだけ牡丹園みたいな場所がありまして。

キレイでした。

 

かっこよさ、眼光の鋭さの余韻が薄れてきました。

薄れてほしくないけど。。

午後、味噌汁飲んだらよくなってきた。

と、いうことは。。。ビール1本飲んで二日酔いになった可能性大(^▽^;)

350の缶ビール1本でヘロヘロになる今回のツアー。

皆様もお気をつけくださいませ。