お気楽観光

あれよあれよと父のガン(250%くらい喫煙によるものです)からの抗がん剤入退院からの1クール終了。

驚くほどの副作用の無さ。でも小さくなってる。現代医療スバラシイ!

そんな父を置いて(^▽^;)母の息抜きにでもとはとバスでお気楽に下町の半日観光してきました。

結論。息抜きなんて必要なかったけどね。。

まず、わが家からなら電車で行ったほうが早いと思われる(^_^;)

「浅草」に到着。自由散策70分!

f:id:fuuu50:20160815224844j:plain

わかっちゃいるけど人多すぎ(TωT)

f:id:fuuu50:20160815195636j:plain

本堂を横目に、御朱印ガールの母と向かったのは、

f:id:fuuu50:20160815224902j:plain

三社祭でおなじみの浅草神社(三社様)

人であふれ返る浅草寺本堂の脇にあるのですが、こちらはゆったりと参拝できます。

f:id:fuuu50:20160815224958j:plain

御朱印をいただき次なる目的地へ。

f:id:fuuu50:20160815225011j:plain

スカイツリー。。じゃなくて、

f:id:fuuu50:20160815225015j:plain

ここで、

f:id:fuuu50:20160815225022j:plain

この船に乗って隅田川下りです♪

f:id:fuuu50:20160815225034j:plain

きもちいい~

f:id:fuuu50:20160815225037j:plain

橋だったり道路だったりの裏にコーフン

f:id:fuuu50:20160815225050j:plain

これは清州橋。橋の形もいろいろでおもしろかった。

f:id:fuuu50:20160815224915j:plain

スカイツリー、またね~

f:id:fuuu50:20160815224919j:plain

こう見ると船みたいだけど、

f:id:fuuu50:20160815224925j:plain

もちろんこれも橋です。(中央大橋

f:id:fuuu50:20160815224932j:plain

橋のたもとは築地市場

と、なるとそろそろ、、

f:id:fuuu50:20160815224935j:plain

東京タワー!

f:id:fuuu50:20160815224938j:plain

今日もかっこいいね~

f:id:fuuu50:20160815224942j:plain

なんて喜んでるうちに終点の日の出桟橋に到着。

向こうに見えるはお台場です。

頼むよzeppトキオー!!!!

ここからバスに乗って

f:id:fuuu50:20160815224946j:plain

歌舞伎座を横目に

f:id:fuuu50:20160815224950j:plain

銀座をぬけて

f:id:fuuu50:20160815192148j:plain

東京着。

所要時間約3.5時間のこの2階建てバスツアー。

短時間で東京を満喫できました。

そう、このバスツアーにおいて母の作った設定は

「台湾から東京見物に来た親子」

私が香港って間違えたら「なに香港って!」って突っ込まれる始末。。

なぜだ!? おもしろかったけど( ´艸`)

こんなお気楽観光、たまにはいいもんですね。