友達がいるのさ

外聴きだけど、余韻がすごい。

ものすごい人数がいた外聴き。

お祭りみたいでした。

これぞ「お祭りの日を待つ子供の様に」だと思った。

だからかな?そうじゃなくても『友達がいるのさ』が始まった時のみんなの昂揚感。

凄かったなぁ。。

みんな本当に好きなんですよね、『友達がいるのさ』

曲間で宮本さんが「勝ちに行こうぜ!」って言った時、表情がわからなくても、とにかくカッコよさと心意気を感じました。

 

姿がわからない分、歌に曲に集中できる。

集中できるから、こんな気分で歌ってるのかなぁ。とか。

伝えたい事はこうなのかなぁ。とか。

いろいろ思い浮かべながら部屋でヘッドフォンで聴いているかのように外聴きしていました。

みんな大人しく曲に集中している感が凄い外聴き。

明るいうちは微動だにせずという感じだったけど、暗くなってくると各々坐りながら立ちながらとにかくノリながらな自由な雰囲気に。

本当にみんな集中して聴いていて。

なんともいえない空間でした。

 

MCはあんまりよく聞こえなかったけど、

「石くん、髪を切って男っぷりがあがりました!」ってのはよく聞こえた。

実は野音周辺をブラついている時、石くんがチラッと見えたんです。

あれ?短い?と思ったら切ってたんですねー。

 

友達が誘ってくれてリハ聴きからだと思ったら、さりげなく入り待ちから参加になった今回。

更にさりげなく友達に行くよ♪って連絡したら、飛んで来てくれた!

すごい嬉しかったー! 忙しくて最後まで聞けない中、飛んで来てくれてありがとう。

ちなみに入り待ち状況は、トミと石くんが入った後。運転してる成ちゃんかっこよすぎ!宮本さんは全くわからず。フラッと歩いてやってきたミッキーが美しすぎた。

1人の友達は中に入れたんです。

それを外からワンセグで見守る私達。

映像を見ながら音は本物という、おもしろい経験ができました。

友達が言ってたけど、中継のモニターを4人で仲良く見ていたのがよかったと。

CM中はCMを4人で見ている感じ。

トイレのCMにウケていたと。

なんかほんわかムードの中継だったみたいです。

 

友達のおかげで無事、外聴き参戦できました。

ずっと風邪ひいてて、変な声からのかなりの鼻詰まりだったりしたんで、

ちょっと気が引けた部分もあったんだけど、行ったら行ったで楽しくて。

行くキッカケをくれた友達ありがとう。

メールの相手してくれた友達ありがとう。

だから『友達がいるのさ』は、ココロに響くんだなぁ。

と、実感した外聴きでもありました。