金沢へ ~裏メイン~

この為に金沢案内頑張りました。

と、言っても過言ではない。。。

だって帰りの新幹線、グランクラスなんだもん。

f:id:fuuu50:20181208183115j:plain

わりと鉄分多めな母が乗ってみたかったってのもあったんですけど、

私、今年の夏あたりけっこう頑張ってやったことがあって、

そのご褒美としてグランクラスに乗せてもらいました。

f:id:fuuu50:20181208183130j:plain

このシート!

最大45度までリクライニング!

倒したら即、寝てしまった。。

f:id:fuuu50:20181208183454j:plain

寝る前にやることがたくさんあります。

グランクラスアテンダントさんが注文をとりに来てくれます。

まず、飲み物。飲み放題な訳ですよ。

f:id:fuuu50:20181208183148j:plain

スパークリングアルコール(梅酒)→緑茶→コーヒー

イメージトレーニングしておいたんで。。その通りにお願いしました。

そして軽食。

f:id:fuuu50:20181208183215j:plain

洋軽食はサンドイッチ。

f:id:fuuu50:20181208183316j:plain

和軽食は、

f:id:fuuu50:20181208183334j:plain

お弁当。

f:id:fuuu50:20181208183401j:plain

どちらも小技効いてる軽食で満足しまくりました。

そして飲み物と一緒にもらえるお菓子も美味しかった。

後の黄色いのはパウンドケーキで、後日食べましたが激ウマでした。

f:id:fuuu50:20181208183418j:plain

 

 

寝るもんか!と、思っていたけどリクライニングしたら即寝てしまうという極上体験もできて大満足でした。

イメージトレーニング通りに飲み物を注文し、おトイレに行きまくりのはしゃぎまくりな私以外はみんな冷静で。

携帯落とした人がいたから拾って渡そうとしたらスマホケースがハイブランドのもので。。さすがグランクラス。。

一生に一回なグランクラスを楽しめました。

また頑張ったら乗りたい!