ハロー人生

続、大阪話。

歌舞伎まで時間があったのでなんとなく「今宮戎神社行く?四天王寺行く?」と、母に聞いてみたら(母、御朱印ガール)【今宮戎神社】に行きたいと。

f:id:fuuu50:20181023190039j:plain

で、今宮戎神社に到着。

私としては四天王寺の方が聖徳太子のサイン(御朱印)もらえるからいいのに~と、思ったけど、母が今宮戎神社に行きたかった理由それは、

「○○さん(←歌舞伎役者の名前)が今宮戎神社に行くって行ってたから」

 マジ!? 80歳近くてもそういう理由ありなの!? ギャルなの!?

もしや自分達がエレカシの足跡をたどるような事と同じなのか。。

そう確信したのは翌日。

やすとものどこいこ!?で行ってた【なんばパークス】に行きたい」と言われて。

この番組も、失礼ながらやすともも知らないし。てな事を母に言ったら「えー!やすとも知らないの!? やすとものどこいこ!?の動画見てないの?」って本気で驚かれました。

(関東でやってる番組じゃないので母は日々動画を見ている。。)

これを自分の身近なものに置き換えると、エレカシ知らないの?Easy Go聞いた事ないの?MV見たことないの?って言ってるのと同じ事かと。。

結論。

いくつになっても人生に火をともす事があるのはいいことだ。

そんな人生うらやましい。

 


ハロー人生!!