なんとなく

あ、運慶展観に行こ。

こんな気分で上野まで。

着いた頃にはこんな時間。

f:id:fuuu50:20171001000932j:plain

が、金曜土曜は21時までなので大丈夫なんです。

いやー凄かった。

全てが凄くて体力も集中力も使っていたようで、

観終わった頃には汗だくでグッタリしてました。

それぐらい凄かった。

運慶ロック!!!

 

私、仏像の目(お顔)と身体を見たいんです。

今回の展示は背中までぐるっと回って観れる展示スタイルでした。

目(お顔)を見るには膝を曲げて空気椅子のようなスタイルで見るといいんですよ~

これを観るもの全てにするので腿パンパンになりますが。

ぐるっと回って横顔の美しさに驚き、

やっぱりこの尻凄い!このヒラメ筋凄い!(←天燈鬼・龍燈鬼)

と、観まくりました。

。。こんなポイントで感嘆していいのか?と思ったけど、

石井先生もいいって言ってるんだからいいんだ!

そんなワタシは、

f:id:fuuu50:20171003120851j:plain

生徒です(^-^) 運慶展観終わった後に入学して石井先生の授業受けたけど。。

そして無事、

f:id:fuuu50:20171001000850j:plain

卒業しました。入学する前に卒業したけど。。

 

運慶ロック凄すぎて、とにかく頭も身体も疲れました。

f:id:fuuu50:20171001000812j:plain

疲れた身体にライトアップされた博物館が染みわたる。

(これは表慶館です)

f:id:fuuu50:20171001000651j:plain

もう1回は行くな。

そんな気がする運慶展でした。

で、で、で、で、グッズでね、

「もちもち邪鬼ポーチ」

と、いうものがあって。

邪鬼好きだから買いました( ´艸`)

f:id:fuuu50:20171001135317j:plain

もちもちー

f:id:fuuu50:20171001135402j:plain

柔らかいんですよー

毎日こねくり回してます。

邪鬼展やって欲しいくらい好き。

そしたらみうら先生もそうおっしゃってました。

やった(≧∇≦)

 

だから本当にロックの定義はわかりませんが、

運慶ロック!

機会があれば是非。