バンド好き

野音外聴き後の豊洲PIT前のとある日。

伯母(ほぼ90歳!)のお見舞いメインで母の故郷、福岡へ。

入院中でもお肌ピチピチの伯母に「肌きれいだね~」って言ったら「昔から」と言われ元気な事を確認(^^;)

伯母の綺麗の源は『〇ラリッチ』との事。自分で電話して買ったと。。90歳女子恐るべし!

 

母と福岡に行く時は別行動デーがあり、母は身内と遊び、私はエレ友さんと遊びます。

私も友達も現在散歩中。

野音の外聴きで感じた事とかソロの事とか、自分の思いを話した私に、「バンド好きだもんね」と、結論を出してくれました。

そう!ただそれだけ。私はバンド好きなんだ。

なんやらかんやらのモヤモヤがなくなって(ソロへの興味もなくなって)豊洲に全力投球できました。

 

その豊洲で。入場列に並んでいた時。

ふと、隣の人のチケットが見え、あまりの良席に思わず話しかけてしまいました。

初心者の私に人間椅子のライブの事を色々教えてくれて、不安(どんなノリなんだ?とか)も解消してくれ、私の妙な自信(若い頃アンジーファンだったから人間椅子好きななる素地があると豪語した。。)も聞いてくれ、かつ、私がエレカシファンである事を言っても話を合わせてくれるお気遣いまでいただき。。

なんていい人なんだ! 人間椅子のファンの方はなんていい人なんだ!

「是非、檀家になってくださいね。」との優しいお言葉もいただき。。

感動です! 感動しかありません!

エレカシでも人間椅子でも、ファンとしてこうありたい。と、思わせてくれる素敵な方でした。

またお会いする事ができたら、「檀家になりました」と、伝えたいです。

 

ちなみに、私はこの動画を観て「素地がある!」と、豪語するに至りました。


feat 和嶋慎治(人間椅子) / ゴルゴダの丘

そして後に水戸さんのバンド『華吹雪』に和嶋さんとノブさんがいる事を知り驚くのでした。

解散後は興味が持てなくて知らなかった事実。。。やっぱり私はバンド好き⁉