エイキョウ エイキョウ

「この間、友達が来てね、〇〇~〇〇まで歩いた(歩かせちゃった)」

って地元の友達に言うと、

「それ歩かせるのかわいそう!」

とか( ̄ー ̄;

「歩かせる範囲じゃない!」

とか(・_・;)

大抵怒られます。。

今回は大丈夫だったと思う!!

風景写真一切ありませんけど想像で歩いてみて下さい(^▽^;)

f:id:fuuu50:20160921154807j:plain

まず朝食。

甘いのしょっぱいの両方いけるもので。

昨日の余韻に浸りながらたくさんお喋りしてから向かった先は御徒町

東京三大どらやきの一つ「うさぎや」が作ったカフェである「うさぎやcafe」へ。

ここね、いつ通っても並んでるんです。

でもクチコミ見てたらチャンスは昼間と書いてあったので、昼に行ってみたら本当に大丈夫だった!

驚くほどすんなり店内に入った後、なににしようかメニューと店内をキョロキョロ。。

どう見てもメニューにないものを食べている方がいらっしゃって、店員さんに聞いたらそれは期間限定のおはぎだった!!

f:id:fuuu50:20160921154746j:plain

これがそのおはぎです♪

うさぎやのあんこは美味しい。。それを堪能できるおはぎでした。

店員さんの〇ィズニーランドばりの説明に聴き耳立てて損はない場所ですよ。

なんか裏メニューが他にもありそうでした。

御徒町からアメ横を通って上野まで。

王道のアメ横の通りを通って、段ボールにたくさん入った服の中から合うサイズを探すのに夢中になった後、上野から向かったのは池袋。

池袋と言えば、もちろんジュンク堂

最上階の9階まで上がってまず見たのは、


宮本浩次 かく語りき 第272回 陶芸

ここ!!

先生が言っていた陶芸家の名前は思い出せなかったけど、このように下の段見てました。

なんかすごいねぇ。。と思いつつも、これも影響なのか?

石くんと成ちゃんのコーラスのように「エイキョウ エイキョウ」と頭の中で繰り返す自分( ´艸`)

その後、建築コーナーにも行って、ル・コルビュジエフランク・ロイド・ライトの本を見るも「エイキョウ エイキョウ」コーラスがバッチリ頭の中に流れてきて、つい、口にもだしちゃいました(≧∇≦)

このあたりで切り上げないと帰れなくなる!くらいの時間になっていて焦りながらも、


かく語りき ジュンク堂書店編 第一回

 カフェ見学。

(雨だったからカフェの外には出られなかったのでジッと眺める)

からの、


かく語りき ジュンク堂書店編 レジ

レジ。

本当に充実でした。。。したかな。大丈夫だったかな?

と、考える間もなくお見送りの時間になってしまいました。

いつもこうなんだよな。ついつい喋っちゃう。。

楽しい時間はあっという間ですね。

 

いろいろ影響されてその場に行く楽しみ。

どの影響でも一回消化されてるからいいんだな( ´艸`)

この影響がどの影響かなんて 俺は知らない 見たこともない ですね。

楽しいからいいですよね。知らない世界知れるし。

また池袋散策しよっと。