RAINBOW

早い。。

土日が遠い昔のようだ。

なんだか忙しくてストレスがチチの痛さにつながっているような気がする本日。

土曜日を振り返って痛みを緩和しようと思います。

 

思い立って目黒通りをテクテクと。

名前がメジャーな「権之助坂」を通り越し

f:id:fuuu50:20160903190931j:plain

目黒川沿いをちょっと歩いて曲がって「目黒区美術館」へ

全ては私の勘違いで目黒区美術館まで来ました。

藤田嗣治が好きなんです。

で、ここに藤田嗣治のテーブルがあると知って見たくて来たのです。

西洋美術館とかって、展覧会と常設展示があるじゃないですか。

どこもそうなんだと思ってて意気込んで行ったら展覧会だけだった。

常にある訳じゃないのね。展示じゃなくて所蔵だったのね。

慣れないことするもんじゃないな。。

と、思いながらもチケット買ってしまったので展覧会を見てきました。

f:id:fuuu50:20160905141938j:plain

吉田義男みたいな名前だなぁ。

と、思ってみた武井武雄さんの絵がよくてまじめに見てきました。

(上記チケットの絵がそうです)

童画を知れてよかったような。。藤田嗣治を見たかった気持ちも強いような。。

なんとも言えない気分で美術館を後にしたその時。

f:id:fuuu50:20160905143804j:plain

虹!

雨上がりでもないんですよ。晴れのち曇りの天気だったのに虹って出るんだ~

f:id:fuuu50:20160903190509j:plain

すごいまんまる♪

美術館に来てよかったんだなぁ。

と、いいように考えひたすら歩く。

f:id:fuuu50:20160903190529j:plain

ここでもまだちょっと見えたんです。

歩道橋の右寄りからビルに向かって虹がうっすら見えました。

虹が見えだけでこんな嬉しい気分になる。

虹ってすごいなぁ。

蒸し暑かったけどのほほんとした一日でした。

 

この虹もすごい気分になる!!