お気楽観光

味をしめた母。

またはとバスのお気楽東京観光同行です。(´д`lll) 

2クール目、目に見える副作用全くなし、これはただの禁煙治療なのでは?と、思えるほど普通な父をおいて行ってきました(^▽^;)

f:id:fuuu50:20160827234808j:plain

もうすぐ靖国神社って頃に大雨。

清めの雨の中、第二鳥居をくぐり

f:id:fuuu50:20160827234806j:plain

神門をくぐり

f:id:fuuu50:20160827234805j:plain

拝殿へ。

参拝後、雨が小降りになってきました。

バスは武道館脇を通り、神保町、神田を通り

f:id:fuuu50:20160828102910j:plain

東京スカイツリーへ。

私、初スカイツリーです。

f:id:fuuu50:20160827235105j:plain

まぁ予想はしてたけどね。

人、人、人(-x-;)

とっても速くて全く揺れない東芝エレベーターに乗ってあっという間に天望デッキへ(≧▽≦)

f:id:fuuu50:20160828102605j:plain

どよよ~ん。

くもりまくりです。

f:id:fuuu50:20160828102844j:plain

遠くに東京タワー。見えますか?

東京タワーの手前は虎の門、六本木あたりのビル群

手前の目立つ屋根は両国国技館江戸東京博物館

f:id:fuuu50:20160828102849j:plain

流れる川は隅田川

これ見て気がついたんですけど、このバツに見える橋ありますよね。

このバツに見える橋の後ろにある言問橋から、このバツに見える橋の桜橋、そしてその先に見える白髭橋まで歩いてるんですよねぇ。。。我ながら気持ち悪い(;´Д`)

f:id:fuuu50:20160828102905j:plain

晴れていたらこんな感じだったみたいの絵をはさみ、

f:id:fuuu50:20160828102902j:plain

天望デッキ名物?

ガラスの床

f:id:fuuu50:20160828102857j:plain

見えすぎです(+_+)

f:id:fuuu50:20160828102914j:plain

バスに戻るとまた雨。

雨の中バスは浅草を横目に上野から高速で築地まで

上野から築地までの間、護岸に橋?と感じるものが多数あって。

川?と、思ってたらガイドさんから「築地川を埋め立ててできた高速道路」との説明が。

車に乗らないから知らなかった。

f:id:fuuu50:20160828102923j:plain

そしてこれは橋の両側に作られた公園。

この下に築地川を埋め立ててできた高速道路が通っているのです。

東京はかつて木々と川の地平線だったんだなぁ。

って、見えないものを思いながら

武蔵野を聴きたくなります。

なんてなき東京の姿にひたっている間もなく

f:id:fuuu50:20160828102927j:plain

銀座から日比谷をぬけて

f:id:fuuu50:20160828102937j:plain

東京着。

これが現実。

一般がんばってみたけどzeppトキオー取れない

これもまた現実(TωT)

しょうがないから、さぁまた出かけよう。