ムー民推薦パワースポット

先日テレビで見た<ムーの世界厳選パワースポット>である「千葉神社」に行ってみました。

初めて<オカルトシティ>千葉駅で降り、千葉神社に向かって歩いているはずがラブホ街を突き進んでいてビックリしたけど無事到着。

境内すべてがパワースポットと言っていた千葉神社の社殿は2階建て!

上下共に参拝できます。

北極星と北斗七星の神様だから2階で参拝しようと思い2階の拝殿へ。

2階の拝殿は人がまばら。ゆっくりお参りする事ができました。

f:id:fuuu50:20190818202716j:plain

2階の拝殿から向かいの分霊社「尊星殿」を見るとこんな感じ。

f:id:fuuu50:20190818202635j:plain

この尊星殿の左右に「日天楼(太陽)」と「月天楼(月)」があり、中央に御柱があるの見えますか?

心を鎮めてこの御柱に触れると御加護が得られると書いてありました。

私なぜか日天楼には気が付いて御柱には触れられたのに、月天楼がどこにあるのか全くわからず。。

普通に考えたらわかると思うんですけど。。。不思議!

写真はこれしかないんですけど、境内内容盛りだくさんなんです。

広い境内でまわりきれない訳じゃないなに内容が凄すぎて、また来ないとダメだと即座に思いました。。。不思議第2弾!

ひっそりとある鳥居の左右に配されているのは狛犬じゃなくて獅子。

しかもわが子を谷から突き落としてる!

大迫力です。

f:id:fuuu50:20190818202758j:plain

f:id:fuuu50:20190818202755j:plain

この日は不安定な天気で突然の豪雨などありましたが、なぜか雨に降られる事はありませんでした。。。不思議第3弾!?

あなたの知らない世界があるかもしれない千葉神社でパワーを感じてみて下さい。

 神様に 祈るなら みんなにも 来る 来る ミラクルパワー!

超自然現象

超自然現象

  • provided courtesy of iTunes