三十周年記念オリジナルアルバム『新青年』リリースワンマンツアー@豊洲PIT

何度も何度もチケットを取るのを躊躇して。

よし、観に行こう!と決断しても、

30年分の曲を今から聴いても追いつけないとまた躊躇して。

「無情のスキャット」だを聴きに行くつもりで、初心者なんだからと開き直って行った豊洲PIT。

最高でした。最高すぎました。

3人で出す音?? 本当に3人で出してる音??

凄すぎて非日常感が凄くて涙出てきましたが、泣いてる時間が勿体なくてすぐに涙は引っ込みました。


Ningen Isu / Heartless Scat (LIVE) 〔人間椅子/無情のスキャット・ライブ映像〕


Ningen Isu / Blasphemy (LIVE) 〔人間椅子/瀆神・ライブ映像〕

 

人間椅子の曲ってテンポが変わるからどうやってのればいいんだ?
そう思いつつテンポが変わっても同じ感じでノッていた時、そのノリとノブさんのドラムのテンポとまた合った時の気持ちよさ!

上手く説明できないんですけど、これまた最高に気持ちよくて早くLIVEに行きたい!

すぐに夢中になってあっという間に人間椅子の虜です。

そして今は虜からの檀家です。