新春ライブ ④

ちょっとしたことを思い出し。。

<成ちゃん>

成ちゃんとトミさんのアイコンタクトに感動した新春ライブですが、成ちゃん、ジュンジュンともアイコンタクトしてた。

成ちゃん、お父さんでもありお母さんでもありお兄さんでもあり。。とにかく大黒柱だなと思った瞬間でした。

<石くん>

18日の珍奇男の時。ギターの音が出なくなった時から石君から目が離せなくなった。

俺のギター使う?的にずっと宮本さんを見つめ、いつでもギターを差し出す体勢だった石くんに目が釘付け。さすが相棒。

<トミさん>

曲終わりがバチッと決まるのがいつも凄いと思っていた。バチッと終わる為にトミさんはシンバル(クラッシュシンバルっていうの?)をバチッと手で押さえるその動作が凄すぎてシンバルがズリッと動いていた。演奏でもズリッと動いていたと思う。

こんなに動くのかとビックリ。大黒柱すぎ。

<宮本さん>

股間を叩きながら痛い痛い言ったり、曲の〆の動作が乳首だったり、あぁ!こっち側に来た!と、思ったらおならブーだったり、照明いじったり。。いつものとおり以上でした。

カメラに向かって歌っている姿も多く、カメラの向こう側にいる人に対しても真摯に歌を届けようとしている姿を直接観られてよかったです。

「今宵の月のように」の頃だったか、岡田さんがステージ上の写真を撮っていました。

どんな写真だろう。楽しみ。

<反省会>

方向がバラバラだったからライブ後に反省会(飲みです)ないかなと思っていたけど、「花金だし一杯飲んで帰ってくれ」って宮本さんも言ってたし。。って、言うより色々な思いが溢れて反省会決行。

本日の新春武道館を踏まえてソロの話等々。静かに熱く盛り上がりました。みんなの意見を聞けてよかった。

星野源銀杏BOYZ 峯田くん→桜井さん→ミスチル→ドドドーン

この流れも盛り上がりました。私が勝手に。。(^▽^;)