新春ライブ2019 ③

<2部>

たまにこちら側に来る宮本さんに人見知りする。席が近かったこともありそんな1部でしたが2部からは、というか桜から人見知りも克服し楽しめました。

「Easy Go」「デーデ」「かけだす男」かけだす男!垂直に照らされた照明が雨のようで。雨の中で聴いた(野音)かけだす男を思い出す。

あ、⑱股間叩きながら痛い痛い言ってたのはデーデだ。

「旅立ちの朝」の後、18日は「風と共に」でした。

歌いはじめから涙していた宮本さん。私の未来に 幸多かれ ではなく、【私達の未来に 幸多かれ】と歌った宮本さんにソロも応援しよう、ソロも大丈夫だ。と思う強い気持ちができました。

コンサートで聴けるとは思っていなかった「風」、⑯は手拍子なしで⑱は手拍子ありだった「四月の風」この曲を聴くとココロがほぐれる。

ストリングスチームがいないまま「so many people」が始まった16日。ダッシュで入ってきて、持ち場に着いた人から演奏開始!どうしたんだ?でもかっこよかった!疾走感増しました。(18日は最初から参加でした)

16日は「ファイティングマン」で2部終了。

18日は「今宵の月のように」で2部終了。

<アンコール>

16日のアンコールは「今宵の月のように」

高らかに歌い上げた後、ゴクロウサンやろうゴクロウサンという宮本さんの声が聞こえて。。石くんのギター。。本当に「ゴクロウサン」が始まりビックリ!! 

しっとり気分をバッサリ切られ楽しそうに演奏するエレカシを見てバンド最高!エレカシ最高!と思った16日でした。

18日のアンコールは「ファイティングマン」

たぶん、エレカシの曲を始めて聴いたのはファイティングマンだと思う。始まりからかっこよくって、歌声もかっこよくて。その頃いたバンドの中では本当に異質な感じで。それがまたかっこよくて。大好きなファイティングマン。

が、ソロ発言後、ファイティングマンが全然耳に入ってこなくなって。もっと言えばファイティングマンを聴く気もなくなっていました。なんでだろ。

だけど18日のファイティングマンは良かった。耳にもココロにもファイティングマンが入ってきて本当に良かった!!

これも全て、【私の未来に】ではなく、【私達の未来に 幸多かれ】と歌ってくれたから。なんか素直に受け入れられたんだろうなと。

感動の新春ライブ2019でした。