星の降るような夜に

タバコタバコタバコタバコ。。。

喫煙者ではありませんが頭の中にタバコが浮かんで消えない。

駅のコンビニでタバコを買って新春恒例のお墓参りへ。

お作法的にはいけないんだろうけど、兄に墓前でタバコをふかしてもらう。

煙がモクモクしててなんか面白かったし爽快だった。

 

ビールビールビールビール。。。

お墓参り後、昼食へ。

ビール好きではありませんが頭の中にビールが浮かんで消えない。

ビール美味しいと思うのは2口目までがいつも。

今日は最後まで美味しかった!

 

美味しかったけどビールが一番酔っぱらうのはいつものとおりで。

ちょっと散歩してから帰ろうと思って歩いてたら、歩くのに夢中になって愛宕神社まで歩いていました。

昔、愛宕神社近くのビルの中に親の店がありました。

この付近は今も昔もオフィス街。

なので店の手伝いに行くと近くに遊び場がないのです。

そんな時の遊び場がこの愛宕神社でした。

階段上って、喪中だけど忌中じゃないからいっか。と、参拝列に並んで。

(1時間半くらい並んだ(T_T))

参拝終えて見上げた愛宕神社が幻想的で。

f:id:fuuu50:20190107151921j:plain

この風景を見たからかな?

父と肩組んでフラフラ歩いている夢を見ました。

タバコもビールも愛宕神社も父のさしがねだったのか?!

やるなオヤジめ。

いい供養になりました。

 


星の降るような夜に