大阪に

f:id:fuuu50:20181023185917j:plain

f:id:fuuu50:20181023185858j:plain

大阪に行きました。母と。。

お墓参り前提の旅行ですが結構楽しめました。

新大阪から難波の「アメリカン」に直行しホットケーキを。

純喫茶「アメリカン」店員さんの制服、店内の様子、昭和です。

母、昔を思い出したようで(ヤングな頃こういうお仕事してたので)

「暇な時は掃除する!」「まずリーダーがそういう指示ださないとダメ」

覚醒してました。

f:id:fuuu50:20181023190018j:plain

法善寺を経由して、母リクエストの大阪松竹座へ。

f:id:fuuu50:20181023185958j:plain

「実は時間があれば松竹座で歌舞伎を見たかった」と、言う母。

早く言ってよ~ 時間有り余ってんじゃん!!

当日夜の部のチケットが取れたので、母が歌舞伎を見ている間に友達と会おう!

急いで連絡。そして友達に会える事に♪ありがとう。

オシャレタウンに連れてってくれてオシャレカフェでオシャレパンケーキを。

f:id:fuuu50:20181023190222j:plain

オシャレすぎて服屋なんだかカフェなんだかよくわからない店が多数あるオシャレタウンでじっくり昨今の心配事の話を( *´艸`)

とにかく楽しくて気がついたら閉店時間になっていました。

新春、どんな展開になっているんだろう。楽しみだな。

 


友達がいるのさ