落語会へ

何度も言いますが、3月17日、18日の余韻と衝撃が凄くて。

f:id:fuuu50:20180416165301j:plain

この落語の日の事をすっかり忘れていた。

友達がやって来る事でこの落語を思い出したという。。

番組収録ありの落語会。最初のトーク部分からおもしろくて。

花緑さんのさりげないおぼっちゃまトークに妬むおじさん2人みたいな。

昇太さんが新作、花緑さんが江戸落語の古典。。という雀々さんの予想を裏切り?昇太さんは古典、花緑さんは新作でした。頭は江戸と現代を行ったり来たり。本当に楽しい落語でした。

そして雀々さん。私、上方落語初めてで。

ちょうず?ちょうずってなんだ?神社にある手水舎のこと?

なんて思いながら聴いていると。。

ちょうずがなにかわかるまでにも爆笑。わかっても爆笑。

上方落語おもしろすぎました!!

youtu.be

余談ですが。。

2階席から見ても顔デカいなーと思っていた雀々さん。

落語会終了後にサイン会をしていてチラッと覗いたらやっぱり顔がデカかった!!