オシャレタウン

3月17日、18日の余韻が凄いのか衝撃が凄いのか。

財布を持たずに買い物に行くこと2回。

レジで気がつきすみません財布忘れました!という。。

そんな日々を過ごしていましたが友達がやって来た事でやっと正気に戻りました。

仕事で東京にやってきた友達の注文を受けオシャレタウンに行く事に。

発注先は青山・表参道ライン。

まずは乗り慣れない千代田線に乗って乃木坂の「ウエスト青山ガーデン」へ。

f:id:fuuu50:20180416165119j:plain

憧れのウエストのホットーケーキ!

f:id:fuuu50:20180416165139j:plain

美しい。。もちろんおいしい。

シロップをかけるとカステラのようでした。

とにかくフワフワ。冷めてもフワフワ。素晴らしい!

この写真しか撮ってないんですけど店内も素晴らしくて。

余裕のありすぎる席の配置。各テーブルには花。コーヒーのおかわりもすぐもってきてもらえる程のスタッフさんの人数。

オープン前に並んで入って大満足な店舗でした。

次にウエスト並びの「バイキングベーカリーF」へ。

オシャレすぎる店内にはオシャレな食パンと本格的なサイフォンコーヒー。

コーヒー飲みたかったけどウエストでおかわりコーヒー飲みすぎて飲めなかった。

また行こう。その時は頑張ってオシャレサンドとコーヒー飲もう。

オシャレ包装のオシャレ食パンを友達が購入。それを持って表参道へ。

表参道の目的は「サンローラン

とてもじゃないけど1人で入れません。が、本日は2人。そして友達は青山で食パン買って表参道の家に帰る前にフラッとサンローランに立ち寄った感いっぱい。

これなら行ける。で、本当に行けました。気分は買うつもりで行きました。

店内に入り細身のスーツを着たお兄さんがいろいろ案内をしてくれました。

その親切さからか、ハイブランドのバッグを見てもなんとも思わなかった私がバッグかわいいと思ったり、30万円台のバッグを見た後に10万円台のバッグを見ると安いと思ってしまったり。。そんな不思議な体験と同時に、こりゃ言われたら、褒められたら、ある程度お金持ってたら、買っちゃうねと思ってしまいました。

(その時に想像したのは例の指輪とバングル)

コミュニケーション能力の高い友達に感謝。

とてもいい体験ができました。