やっと見た

やっと見た①

昨日のじゃなくて

ノンフィクションW」の方。

やっとジックリ真面目に見ました。

 「世界屈指」と言う宮本さんに、

「ファンの人はわかっている」と言う宮本さんに、

あー、このバンドのファンでよかったー。

と、ココロの底から思いました。

誇らしい。この発言誇らしい。

 

やっと見た②

藤田嗣治見たさに行った美術館で迫力に圧倒された川端龍子

(かわばたたつこじゃないよ。りゅうしだよ)

やっと記念館に行って迫力に圧倒されまくってきました。

f:id:fuuu50:20180213175047j:plain

このチケットの絵、この絵の大きさは243.0×728.0cm

今回の展示にこの絵はなかったけど、とにかくデカい!ド迫力!圧迫感すごい!でも繊細。

そして見ていて思いました。

孤高にして普遍的

過激にして包容力あり

最新にして懐かしい

そして最強のロックスピリッツ!

すなわち俺だ。

の、檄文を思い出しました。

絵の事もロックの事もよくわかりませんが、

川端龍子は日本のロックだ!!