医者行って

1年に1回が3ヶ所。

会社の健康診断を除いて医者を3ヶ所まわる私のカラダ。

 

過去手術をしているので行きつけの婦人科があります。

そして新しい行きつけの乳腺科もあります。

筋腫&嚢胞

どっちもコロコロがゴロゴロあります。

エコー見るとウケます。

この2ヶ所だけだったのに新たにもう1ヶ所仲間入りしたのが眼科。

私と同じくらいの視力(0.02くらい)の人が眼底検査で視神経がどうのこうの言われたらしく、だからと言ってすぐ緑内障になる訳じゃないんだけど、ビビッて私も検査に行った所同じこと言われました。

 

と、同時に「すごいドライアイだよ。黒目が傷ついてる」と。

えーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!無自覚。

言われてみればかすみ目などあったけど老眼なんだと思ってた。

すごいドライアイの為、もらった目薬がヒアルロン酸

このおかげか目元のたるみが解消されてきた気がする(≧▽≦)

そんな事もあり眼科は1ヵ月に1回は行っています。(緑内障検査は年1で)

とにかく目薬大事!! 目薬するとモノがよく見えるんですよ。

コンサートの時、かかせません。

着飾って 本読んで テレビみて 仕事して メシ食って 医者行けばいい事ある。

なにはともあれ医者には行くものですね。

 

youtu.be