迎えに行くよ

まさかこんなこと言われるなんて。。

YOU、どのおじさんが目的なんだい!?

 

「抽選前にこの神社に行くべきだ」

ボスに言われて初めて知ったこの神社。

ちょいと夕暮れ時に新大久保に到着。

駅徒歩1分とはいえ、いつ来ても人が多い新大久保。

人混みの中、神社に到着。

夕暮れ時でもお参りするのに並びました。

f:id:fuuu50:20180108164828j:plain

知ってます?

皆中=みなあたる(ホントはかいちゅういなりじんじゃと読みます)

と、読めることから「当たる」「当選」などの勝運向上の御利益があるとされている神社なのです。

(詳しくはコチラ

f:id:fuuu50:20180108164908j:plain

それだけじゃないと思うけどそのお願いだろうと思われる女子多数。

神席とか全通とかそんな絵馬も多数。

(全通って全部行くって意味らしい)

そしてみなさん熱心にお参りするから長い。

気持ちはよーくわかる。

みんなたくさんコンサート行きたいよね。

f:id:fuuu50:20180108164747j:plain

人ゴミの中、お守りを迎えに行きました。

的中!!

 

youtu.be