憧れの奈良

9時に新大阪に着いて9時15分にはホテル最寄り駅に着くという、、

なんの迷いもなく着いた事に我ながら感心。

ホテルに荷物を預けJR天王寺へ向かいそこから奈良へGO!

天気予報では寒いと言っていたけど快晴の奈良。

トキオの方が寒いじゃないか。

f:id:fuuu50:20171204174041j:plain

夢のちまた」感漂う猿沢池を歩き、

f:id:fuuu50:20171204174054j:plain

ここから興福寺に行くと思わせといて、

f:id:fuuu50:20171204174105j:plain

行かないの。

ならまちを抜け山に向かって歩く。

目的地まで1.2キロの表示あり。100m×12ね。余裕余裕。な訳なくて。

こう見えて登り坂なんです。軽めの登山のような。とにかく暑かったー。

f:id:fuuu50:20171206145609j:plain

大通りから中に入りクネクネ行くと目的地の新薬師寺

好きなんです。新薬師寺。とにかくかっこいいんです。新薬師寺

これが好き!凄く好き!!

薄暗い境内で見る薬師如来十二神将。圧倒されます。ホントかっこいい。みんなの待受け画面は宮本さんだろうけど私の待受け画面は十二神将だから!

そんな新薬師寺、オススメです。

(新薬師寺は日本最古の祈願絵馬があり願い事を書いて自分の干支の大将の前にかけると御利益が)

 

帰りは下り坂なのでスルスルと。でも行きでかなり体力を使いお腹ペコペコ。

おばんざい的なおいしそうなお店多数。。でも日本酒呑みたくなっちゃうよー。

なのでまたカフェめし選択。

f:id:fuuu50:20171204095110j:plainもちろん、

f:id:fuuu50:20171204095122j:plain

デザート付きで。まさかこんなにデザート付くと思ってなかったけど。

そしてエレ友ちゃんと合流してわちゃわちゃした後、

f:id:fuuu50:20171204095220j:plain

お昼食べたお店で米粉のパンケーキ。よー食うなと我ながら感心。

おかげでコンサート中おなかすくことなく集中できました。

「憧れの奈良」と先生が言うように、なんか奈良は緊張します。

でも奈良はおおらかで緊張をといてくれるような街でした。

なら歩き、いいですよ。

 

憧れの奈良で憧れのコンサート後はモチロン反省会。反省会のみエレ友君参加。

奈良の話だったのに野音の話になりポップス出身(※1)の話になりエピックの話になりデビューした時3歳だったくせに(※2)になり。。とにかく楽しかったです。

(※1)エレ友ちゃん。このネタ大好き。言わせたくて思わず言っちゃう。あとベースの音も。

(※2)エレ友くん。又は野音カブレ。金利7%時代を知らない男。実は初めてできたエレ友でもある。

こう、終わった後に反省会をすると、いま起きた出来事(コンサート)が消化されるような感じで非常に気持ちが満たされます。

1人参戦もいいけど、会場でエレ友さんとお会いできたり、コンサート後の反省会だったりすぐに気持ちを分かち合えるのってホントいいな。

かなり満たされた夜になりました。