大阪にいるのさ

台風前夜。

f:id:fuuu50:20171023100331j:plain

母方のお墓参りに大阪へ。

母が突然言い出しまして、台風前夜に行ってきました。

関西におじさんがいるのは聞いてたけどまさか大阪だったとは。

おじさんの顔見た事なかったけど、絶対あの人!と、すぐにわかった。

これが血なのか。。。と、いうか、顔がモロ母方の顔(欧米人風)だったからわかったのだろう。

この顔の要素が私にも少しあれば人生変わってたかもしれない(^_^;)

 

泉大津からは車で。

もうなんだかわからない場所をひた走り、到着した場所は堺市( ̄□ ̄;)

その後、泉大津駅まで送ってもらう車中、おじさんも歳だから永代供養にしようと思っているという話が。そして場所は京都か天王寺だと。。天王寺!?

天王寺のあのお寺の名前を聞いて吃驚したΣ(・ω・ノ)ノ!

こうして大阪に縁ができるといいな。

でも母は京都希望だけど。。

(おじさんは、たこ焼きは会津屋一択、祭りはだんじりトークは柔らかい感じから笑える毒を吐く。そんな感じのおじさんでした)

 

東京から大阪に行くのは東京から東京に行っているようなもので。

新大阪に着くと東京駅に着いた気分になります。

今回初めて南海電車に乗りました。のんびり各駅停車にも乗りました。

車窓を眺めると、ん?地元?って感じでホントに全く大阪にいる気ゼロ。

大雨だったのでお墓参り以外はなんばの地下か新大阪にしか行かなかったので大阪感がホントにないまま帰路に。

まるでマボロシかのような大阪日帰りでした。