早朝ソング

 本当はね、Zeppの上映会だけで済まそうと思っていたのですが。。

買いました。

上映会で観たら買わずにはいられませんでした。

まだ観てませんが。。

 

幸いにもこの頃を知っていた私。

1stアルバム聴いてかっこよさにやられていました。

が、1stアルバムから先に進まなかった私。

理由はこの頃いろいろな音楽を聴いていて。。

時代はバンドブームで。。

時代に流されました。言い訳ですが。。

で、ですね。この頃の私はたぶん高2。16~17歳。

すごいバカな女子高に行っていました。

将来を考え(就職)、どうにかしないと。と思ってバカなりに試験勉強とかしてたんです。

試験勉強っていうか。。勉強してる風で音楽聴いてる感じ。

そんな感じで寝たり起きたりしての早朝。

外から新聞配達の原チャリの音が聞こえてくる頃。

この時間にこの曲を聴くのが大好きだったんですよ!

ダメ?これダメ?

違う?これ早朝の感じじゃない?

自分の中で早朝にこれを聴くと達成感というかなんというか。

朝靄と原チャリの音がする早朝にピッタリだったんですよねぇ。

それですごいやりきった感があったんですよねぇ。。やってないけど。

なんて事を想い出して思った事。

私の現在の早朝ソング(目覚めの曲)が。。

コールアンドレスポンスなんですけどね、コチラも早朝感ないと思うんですけどね、

どちらもメロディがキレイでなんか気持ちいいんですよね。私には。

誕生以来17歳でも45歳でも好みは一緒だなぁ。。

と、最近気がついた早朝でした。