流れ星のやうな人生

母、夏バテか。

急遽父の病院の付き添いをお願いされ連れて行きました。

いつもと同じなんだからさー、1人で行けよなぁ(-з-)

と、思いつつも後期高齢者なんで連れて行きつつ、

具合悪い宣言の母に夜ごはん&翌日ごはんを買いつつ、

病院近くにある好きなパン屋でリフレッシュ!

 

家に帰れば母の愚痴天国。いや愚痴地獄。

私はこんなに!私はこんなに!!

なのに父ちゃんは的な愚痴が永遠と。。

それを聞いて私のとった行動は。

母には、アイツに何かを求めるなと(世の父稼業の方々すみません)

父には、母ちゃんウルセーから自分でやれよと(世の母稼業の方々すみません)

そんな事を言って後はメール又は電話宜しくと兄にパス!

これでいいんだか悪いんだか( ̄ー ̄;まぁ悪いに決まってるけど。

 

いい気になったり 落ち込んだりして 陽がしづみまた陽が昇る

「何でぇ、結局 何も分かりやしねえ」

流れ星のやうな人生聴きたくなりました。

「今の自分を信じてみなよ」に気持ち変わるもんね。


そして母、完全復活、絶好調。8月の土曜は全部予定埋まってるとかスゲー(゚Д゚)

母に父の事を話すとき「お宅の息子さん」と言ったりするんですけどね。

そしたらすかさず「子供だったら言う事聞かなかったら引っ叩いたり、どやしつけられるけど、大人はプライドがあるから面倒なんだよ!」と、母。

うん。確かに。

そして確かに引っ叩かれてどやしつけられたね~(^▽^;)