耳鼻科へ行く・完

座ってる先生の破壊力!

耳鼻科で座ってる男の子の破壊力も凄かった。

こんなはずじゃなかったのにぃ~( p_q)って。

 

また耳鼻科へ行った話です。

耳鳴りはあったりなかったり。

聞こえも自分的にはいい感じ。

ただ耳の奥が痛いような違和感があるような。

そんな状態での再検査です。

待合室のチビッコ達に癒されながらもドキドキドキドキ。

聴力検査、骨導検査、確かな手ごたえ感じてニヤリ( ̄∀ ̄)

ふたたび待合室で待つ。チビッコ達のシャウトが耳にくるぜ。

 

先生に呼ばれた途端。。。よくなってないって(iДi)中高音。

ざっくり言うと聴力検査の結果がグラフみたいに出てくるんですね。

で、そのグラフの線が2本あって、その線が重なればOKなんです。

中高音は前回同様重ならず(TωT)

ピーピー検査完璧だと思ったんだけどなぁ。

でも耳鳴りなんだか検査音なんだかわかんない所もあったしなぁ。。

なんて落ち込む寸前先生から、

「治ってる兆しはあるから薬(ビタミン剤)は止めよう」と。

前回微妙に重なっていなかった低音部分がバッチリ重なっていたんです\(≧▽≦)/

だから中高音も重なってくるだろうと。

「コンサートは気をつけてね。特にスピーカーの前の時は気をつけてね。」

で、私の耳鼻科へ行くは完結しました。

 

耳鼻科に行ったからの結果であって、行かなかったら行かないで時が解決していたんだろうな。

けどそれだと知らず知らずに悪くなっていたかもしれないし。

耳鼻科に行ってビシッと言ってもらってよかったなと。

 

ヘッドフォンで音楽聴くの好きだけど、まだそんな気になれな~い。

ボチボチ聴きたくなるだろうけどね。

なんかいろいろ重なってこんななったんだと思いますが。が。が。

音響性外傷。。なかなか手強い。

みなさんもお気をつけくださいね。