LIVE FILM 1988.09.10 渋谷公会堂

仕事帰りにお台場へ。

f:id:fuuu50:20170712093843j:plain

って言うと聞こえがいいけど~( ̄▽ ̄)

目的は。。。

f:id:fuuu50:20170712093839j:plain

これだ!!!

凄かった。。

本当に凄かった。。。

 

静まりかえったZeppの中で大画面、大音量。

もちろん着席で拍手もなくて。

渋公のタイル、懐かしい。。。

なんて一瞬思ったけど後はもう圧倒されていました。

と、同時に高校当時の自部屋(3畳!)でファーストアルバムを聴いていた時の感覚になったり、30thコンサートとダブったり。

 

大人の思惑で剥き出しの、粗削りなロックバンドで売り出され、

(期待の大型新人みたいな感じでしたよね)

大人の思惑でこのような演出のコンサートになり、

その大人の思惑に乗りファーストアルバムを買った自分がいて。

映像を観ていると宮本青年は演出に不満を言うけど、歌いだしたら全力で。

先生も成ちゃんもトミさんもギラギラしていて。

撮影している大人たちもギラギラしていて。

(石くんはキラキラしてた。さすがダイヤモンドちゃん)

映像を観ていて思ったのが、昔っからまわりの人に愛されたバンドなんだなぁ。という事。

今も愛されて30th。みんなに祝福されて連日のソールドアウト。

1thと30thが重なって、本当に本当に不思議な体験ができました。

 

14曲全力で、最後にマイクを投げる捨てる「ゴンッ」って音まで強烈で。

観に行ってよかった。

もの凄い疲れたけど、物凄い経験できました。

カシマシ凄い!!!