ホントに景色!

コンサート翌日。

道後に行ったと思うでしょ。

行こうかなと思ってたんですよ。

でもね、、、

道後じゃないの。

大洲なの。

f:id:fuuu50:20170706215657j:plain

市内電車でJR松山駅まで行き、特急に乗って伊予大洲駅へ。

目的時間まで1時間くらいあったからあたりをお散歩。

大洲城まで1キロ」の看板を見つけてブラブラと。

トキオの1キロと全然違う!キツイ!暑すぎるし。。

戻ろうと思ったら、大洲城が見える場所に。

f:id:fuuu50:20170706215703j:plain

肱川(マンホールの絵の鵜飼の場所)と大洲城。今日もいい天気でよかった。暑いけど。。

駅に戻ってホームで待機。

f:id:fuuu50:20170706215712j:plain

アンパンマン列車キター!

が、待っている電車はこっちじゃなくて。

f:id:fuuu50:20170706215707j:plain

道後に行かずに「伊予灘ものがたり・双海編」を楽しんできました!!

1人で(/ω\)

だってさー、ディーゼル列車好きなんだもん。

ディーゼル列車のあの列車の頑張ってる感がかわいくて。

だからお伊勢さん行く時も近鉄じゃなくてJR派です。。。本題に戻ります。

伊予大洲駅を発車後、というか発車前からみんな手を振ってくれるんですよ。

沿線に住む方も、広場で野球をしていたチビッコもとにかくみんなこの電車を見ると手を振ってくれるんですよ。

ようこそ~って書いたものを持っていたり、お花を持っていたり。

もう、感動してウルッとしてしまいました。

f:id:fuuu50:20170706220025j:plain

景色最高!

速度ゆっくりで景色を堪能できるのです。

f:id:fuuu50:20170706215445j:plain

この電車が通るからって肱川の河口にかかる長浜大橋は(日本で現役で動く最も古い道路開閉橋)通称「赤橋」を上げてくれるんですよ!

写真撮り損ねたけど。。

f:id:fuuu50:20170706220950j:plain

早々に頼んでいたランチ到着。

f:id:fuuu50:20170706220015j:plain

ゴージャス!

(お食事メニューはコレ

どれもこれも手がこんでいて美味しかった♪

f:id:fuuu50:20170706220019j:plain

もちろん、お酒もいただきました。

飲み比べセット。弱気にお酒少なめで注文。どれも食事に合って美味しかったです。

 

たぬきの着ぐるみを着た名物駅長がいる五郎駅を通過後、歩く速度位になって通る場所の、、、

f:id:fuuu50:20170703231051j:plain

波打ち際の透明さ。

f:id:fuuu50:20170706215500j:plain

本当にキレイ。

f:id:fuuu50:20170706220030j:plain

伊予灘最高!

真昼間からお酒呑んでキレイな景色をボーっと見て。

なんて幸せな時間なんだ。

 

程なくして下灘駅に到着。

ここは途中下車できる駅なんですが、、、

f:id:fuuu50:20170706220013j:plain

海に一番近い駅の景色!

f:id:fuuu50:20170706215506j:plain

気持ちよすぎるー!

f:id:fuuu50:20170706215433j:plain

呆然と立って果てました。

あー、すごいキレイだった。。

と、振り返っている間にまた途中下車駅である伊予上灘駅へ。

大漁旗でお出迎えしてくれました。写真撮ってないけど。。

で、駅でお土産物の販売があり、狙っていた、

f:id:fuuu50:20170706222027j:plain

ひじき購入。立派なひじきが1袋250円!安すぎる!!

大漁旗を振っていたおじさんが周辺の案内をするという言葉に便乗して見に行ったら、

f:id:fuuu50:20170706215443j:plain

防波堤の先にある島、見えますか?

これが某番組の〇ッ〇ュ島なんだってーΣ(・ω・ノ)ノ!

写ってないけど左側にある島が、島民より猫の数が多いことで有名な青島だと教えてくれました。

そしてこのおじさんがお別れ時も大漁旗を振ってくれ感動。

 

おもてなしがものすごい、感動的な伊予灘ものがたりの旅も、もうすぐ終点の松山駅へ。

この列車の中にメッセージカードがあるんですよ。

で、これを書いてアテンドさんに渡すと〇〇さんから〇〇さんへメッセージです。。って読まれるんですよ。

私が乗った時、結婚する方のメッセージが読まれて。

メッセージを送った人、送られた人ともに泣いてたんですよ。

これがまた感動的で、お酒も呑んでたし私おもわずもらい泣き。

ほら私、昼間っから呑んでたし、この人たちにおめでとうございますを言って降りようと思って真っ赤な顔しておめでとうを言ったらドン引きされて(^▽^;)

速足で市内電車に乗り込みました。。。以上。全てが思い出だ。

f:id:fuuu50:20170706215653j:plain

逃げるように大街道へ戻り荷物を取って。。なんてしてる時に母からメールが。

 「みかん楽しみにしてます」と、勝手にみかんを送る事が約束されたメールが届いていたので急いでみかんの手配をして、空港へ。

f:id:fuuu50:20170703220717j:plain

ありがとう松山。楽しかったよ。

先生のお言葉を借りますが、相性がよかった!

本当に楽しかったー!!

f:id:fuuu50:20170703220701j:plain

太陽が近く感じて暑かった松山。

これは本当に太陽が近い場所。

f:id:fuuu50:20170703220710j:plain

そうこうしているうちに夕暮れ時に。

飛行機から見る夕焼けはとても幻想的でした。

f:id:fuuu50:20170703220654j:plain

羽田に着いてしまった。

太陽にほえろばりの夕焼け。

とびきり夕焼けキレイだけど、

トキオに着いて安心するけど、

なんだかちょっとさみしいような。

いろんな景色を満喫できて、コンサートも楽しめて、かなりのストレス解消になっていました。

その証拠に次の日、会社で電話を受けて、会社の電話番号を言う際、会社の電話番号を忘れていたΣ(゚д゚;)

充実した1泊2日でした。

自分にご褒美、必要ですね。

ご褒美、足りてますか?