愛媛☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”

自分の好きなアーティストが、

自分の誕生日にライブするなら!

行くよね!? どこでも行くよね!?

で、行ってきました松山に!!

f:id:fuuu50:20170703000632j:plain

暑かったー!

太陽近すぎないか?と、マジメに思うくらいの暑さでした。

f:id:fuuu50:20170703000637j:plain

「皆さんが日影に入れるように列を詰めてお並びください!」

「このままだと後の方が日影に入れないので4列になって下さい!」

運営さんの言葉がおもいやり溢れている松山。

(〇区と〇〇〇県と全然違うよ~)

始まる前からいい感じ。

f:id:fuuu50:20170703000732j:plain

後のオレンジはご当地Tシャツ。

オレンジと白。伊予鉄カラーなのかな? 着なかったけど。。

始まる前に少し地元の方とお話をしました。

連日TVCMが流れていたそうです。

そしたら先生からソールドアウト宣告が!

なんだか感動してしまいました。

 

会場は古めだけどおトイレは最新式。最高。

舞台と客席1列目の間がほぼナイΣ(・ω・ノ)ノ!

ホールでこんなに近くで、ほぼど真ん中で観たの初めて。

恥ずかしくなるくらい近かったです(〃∇〃)

 

なにから話せばいいんだろう。。

ちょっと頭がまとまらないです。。

ただこれだけは言える。とにかくよかった!!

 

明るくて健康的で夢のあるコンサート(先生談)でした。

これホント。愛媛の方々みんな明るくて優しい=健康的。

先生、松山と相性がいいとも言ってました。

だって先生、私が見た中で一番よくお喋り(MC)していたもん。

ゴキゲンなうえにテンション高い!

【桜の花、舞い上がる道を】MCなんて完全に漫談だし( ´艸`)

その漫談を聞いてウケてるミッキーの顔だったり、

先生が、ジュンジュンを見ながらジュンジュンの話をしながらジュンジュンの紹介をするのかと思いきや、さっと背中をむけてミッキーの紹介をした時のジュンジュンのおいおいおい…って感じの控えめなツッコミ仕草だったり、

石くんが【TEKUMAKUMAYAKON】前にサングラスも整えて、髪も整えて、マイクも整えてコーラスに備えている感じだったり、

ストーンズ風挨拶の時、お辞儀をしたまま前に移動、そしてパッと顔を上げた時の成ちゃんとトミさんの笑顔だったり、

ずーっと会場中に楽しさが溢れている、明るくて健康的なコンサートでした。

 

もちろん曲は最高。曲とMCとの緩急がすごい。もう一丁も多かった。

【デーデ】のおかわり2回(先生、トミさんに要求)なんて、ただお尻叩きたいだけなんじゃないの?と、思ってしまった(≧∇≦)

【3210】で7月1日と言った先生に勝手に大喜び。

【生命賛歌】は松山城からなんか出てきた?と思うくらいの迫力!

合唱団が恥ずかしくなってきた頃、お母さんに「絶対に感謝する日が来る」と言われたと言っていた先生。。みんな感謝してます。

MCで「出会いっていいですね」と。今もバンドを続けている素敵な仲間との出会いがあったから、今、私たちも楽しめている。本当に感謝です。

「出会いっていいですね」のあとに「友達が一人もいない人もいるけど。。それでも気にすることない!」と、先生らしいあたたかなお言葉が続きました(^-^)

そんな明るくて健康的で夢のあるコンサートも最後の曲に。

アンコールは【友達がいるのさ】でした。

こんな誕生日プレゼント最高だ!!と、勝手な解釈で勝手に感動。

本当に本当にあたたかくて素敵なコンサートでした。

松山中の電気が消された後、外に出ると、

f:id:fuuu50:20170703000643j:plain

月と

f:id:fuuu50:20170703000911j:plain

お城

これは明るくて健康的で夢のあるコンサートの「夢」の部分なのかな。

「友達がいるのさ」終わりにピッタリの景色でした。

最高の一夜になりました。

初めてコンサートを観に行った時のような楽しさでした。

楽しかったー!!!

嬉しかったー!!!