くだらない事

どーしょーもねー

うちの父の話を聞いてください。

 

肺の抗がん剤治療復活中なんですけど、

またこれバッチリ身体に合ってるみたいで、

副作用もなく、抜けているのは眉毛だけ。

そして食欲旺盛。で、体重増えてるΣ(・ω・ノ)ノ!

影も薄くなっている。。。なんてオヤジだ!!

 

ずーっと家にいるから外に出て歩けと私、兄、母が言っても聞かないジジイ。

が、なんかの拍子にお散歩に行きました。

朝の6時半に家を出て、戻ってきたのがお昼!

ジジイなにやってんだ?

と、思っていたら少年野球を見ていたと。

ふーん。父もそんな気分になるのねぇ~

なんてシミジミしたのもつかの間。

カチャ、カチャ、カチャ、カチャ、カチャ、なんの音?

。。。。。ライターΣ(゚д゚;)

バカか?いやバカだ!!

ちょっと調子がいいからって煙草ですよ、奥さん、煙草ですよ!?

肺やっちゃってる人が煙草ですよ。しかもピーススーパーライト

奥さん知ってます?スーパーライトとかいって6㎎なアレですよ。

 

没収後、追求したら本日5本吸ったと。

バカじゃないのー!としか言えない。

呆れた私。オヤジに対してこの2曲が頭に浮かぶ。。ヒドいムスメだ。

 




 

明けて。

朝方から騒がしい。

なにかと思ったら、オヤジ、血痰。

同情の余地ナシ。

だけどしょうがないから母が病院に電話し連れて行く事に。

 

先生の事情聴取の際。

父の煙草吸った申告は3本。

先生違いまーすと母がすかさず5本申請。

そしてもちろん血痰の原因はこの煙草。

毛細血管破裂ですって。

何日間か抗生物質飲んでれば治るんですって。

そして肺は。。なんともない。。。なんてオヤジだ!!