ファイティングマン!前後

大阪へ向かう新幹線の中。

同じ車両に!? 普通車両に!?

な、ビックリドッキリな出来事もあって動揺。

(メンバーじゃないよ。ものすごいかっこよかったよ。)

動揺しつつも、

f:id:fuuu50:20170322000022j:plain

富士に太陽ちゃんとある確認。曇りだけど。

富士山確認しました。

 

新大阪に着いてホテルに荷物を預け向かった先は、

f:id:fuuu50:20170324133502j:plain

四天王寺

お彼岸だという事をすっかり忘れていた。。

もう凄いんです。人・人・人。

大阪の方々は先祖を敬うココロが凄い。

とにかくすごい人。露店も凄い数。(露店のおっちゃんの喋りが全て中川家のようだった)

もう素人出入禁止って思うくらい凄い雰囲気。

そんな人に圧倒されながらも、、、

f:id:fuuu50:20170324133543j:plain

亀!?

f:id:fuuu50:20170324133546j:plain

亀凄い!!!

と、亀に圧倒され、境内を迷いに迷ってやっと、

f:id:fuuu50:20170324133623j:plain

石鳥居までたどり着き、

f:id:fuuu50:20170324133626j:plain

極楽門で知ったふりして門柱にある転法輪を回転させ洗心の功徳を積むことができました。(あくまで知ったふり)

本当に人が多すぎて素人には無理でした。

 

その後、地下鉄に乗って向かったのは私の大好きスポット「太閤下水」

f:id:fuuu50:20170324133643j:plain

凄くないですか?ゾクゾクしません?ゾクゾク!!

豊臣秀吉による大坂城築城の際に原型が造られたと言われている石積の下水溝なんですよ。

それが今も使われてるってゾクゾクしません?

そして頭の中で生命賛歌が鳴り響く。

(あくまでワタシ論。城ホールで生命賛歌やってないけど)

そしてこのままロマンを感じる散歩決行。

f:id:fuuu50:20170324133804j:plain

この下に、この下水溝が入ってるんですよねぇ。。

f:id:fuuu50:20170324133808j:plain

すごいなぁ。。

と、歩いてたら久宝寺橋についちゃって、

そこから東横堀川沿いを歩いて太閤下水まで戻って、

f:id:fuuu50:20170324133811j:plain

うまいこと写真撮れてませんが、

なだらかな上り坂だらけの街を眺め、

f:id:fuuu50:20170324133814j:plain

谷町の「谷」を感じながら上り、

ここは大阪の「武蔵野」だなぁ。なんて思いながら(城ホールで武蔵野やってないけど)

ロマンも感じながら谷町線の駅まで戻りました。

 

f:id:fuuu50:20170324133844j:plain

で、みんな集合♪ からのオシャレカフェのオシャレランチ。

おばちゃん恒例おみやげ交換が長く一向に注文しないのが面白かったし和んだ。

(オシャレランチについてきたベーグルが美味しすぎて写真撮ってない)

喋り倒した後に、大阪城ホールで幸せ気分を満喫しました。

 

翌日、

f:id:fuuu50:20170324133847j:plain

オシャレブランチ。

パンがオシャレすぎて(食パンの上にクリームチーズとシリアル)どう食べていいかわからず。

ボロボロこぼしながら、口の中をズタズタに切りながらも美味しくいただきました。

その後、パネル展に連れて行ってもらい、

f:id:fuuu50:20170324134044j:plain

池袋の写真展を見ているから。。。何とも言えないこの感じ。。。

この後に人生初の事を体験させていただきました。雨の中がんばりました。

そう見えなかったと思うけどなかなか面白かったです。

誘ってくれてありがとう。。。〇ル〇ス!!

からの、反省会。

f:id:fuuu50:20170324133850j:plain

かなり反省しました。楽しかったけど。

楽しい時間はあっという間。

あっという間に新大阪に行かなくてはならない時間に。

新大阪でビールとサンドイッチを買って、

新大阪─京都間で食べきり呑みきりそして寝る!

これが極上の幸せ時間なのです。これが新幹線の醍醐味。

呑んだら即寝る。そして首が痛くて名古屋手前で起きる(お約束)

その後、ボーッと車窓を眺めていたら、虹!

f:id:fuuu50:20170321235922j:plain

富士に太陽ちゃんとある(待つ男)」で始まって「RAINBOW」で終わるなんて。

とっても素敵な30thの旅になりました。

 

が、この後トキオに着き帰宅ラッシュの人の多さに動揺し、30分ぐらい茫然と立って果ててました。。奴隷天国!!