年末年始も

歩く女、してました。

年末の散歩道。

f:id:fuuu50:20170111220810j:plain

ついついここへ。コタロー橋へ。

f:id:fuuu50:20161228225800j:plain

今日はうまく撮れたと自己満足。

f:id:fuuu50:20170111220814j:plain

ちなみに反対側はこんな感じ。。。あっ!

f:id:fuuu50:20170111220818j:plain

空がキレイだなぁ。

彩るぜ明日のグラデーション!

で、その明日は元日で。

元日早々かかった曲は、


今をかきならせ。。。とりあえず行け!!

とのお言葉をいただいたので、元旦から友達と六本木へ。

って言うとカッコいいけど、本当は。

いい歳して実家暮らしの女2人、正月早々家にいれねぇ(TωT)

で、毎年元旦バーゲン行ったりするのです。

が、今回は本気出して初詣いっちゃう?縁結び行っちゃう?

と、盛り上がったのも束の間。話してたら個々にメジャー所の縁結びの神社に行っていることが発覚。

で、このザマか。。。縁切り行っとく?

と、なって赤坂見附(銀座線)の豊川稲荷に行き、

境内にある叶稲荷でお参りしてから徒歩で六本木へ。

f:id:fuuu50:20170105153740j:plain

写真ボケボケですが。。後ろに見える東京タワーには2017の文字。

買ったものといえば、お菓子の福袋のみ。

そうこれが、いい歳して実家暮らしの女2人の元旦の過ごし方。。。

 

翌日、家族でお墓参り&ランチ後に芝東照宮へ。

ぽかぽか陽気の中、

f:id:fuuu50:20170102140620j:plain

みんなでここで写真撮ってた(^▽^;)

好きなんですこの場所。

あったかくて、なんかここちよい気が流れているような。

この東京タワー、白っぽく見えますよね?

実際はクリアに見えてるんですよ。なにをどーしても白っぽくなっちゃって。。。御神木の大銀杏の気?勝手にすげぇ力感じてました。

 

翌々日。

おかーちゃんのリクエストで、

f:id:fuuu50:20170111170827j:plain

行っちゃいました。

華やかなものを観て、正月だなぁ~って、しみじみ感じました。

第1部を観たのですが、一幕目の演目の内容が重い!重すぎる!正月早々内容がヘビーなのでは?!って思ったけど、後半明るくなってよかった。楽しかったです。

二幕目はそりゃもう華やかで。

席が花道に近い所だったから、花道のカーテンがシャーって開くたび緊張してました。

そりゃもうみなさん本当に美しかったです。

 

で、4日まで休みだったので、調子にのって六本木へ。

明るい時間の六本木って、お店も街もザワザワしてないからなんかいいのです。

六本木から麻布十番まで歩いて、モチロン!

浪花家で鯛焼き!美味しすぎ!!

と、いつものとおり過ごしていました。

今年はツアーもたくさんあるし、知らない場所で歩く女できるといいなぁ(^-^)