妄想の旅

前日の興奮冷めやらぬまま翌日エレトモさんと向かった先は、

f:id:fuuu50:20170108111615j:plain

泉岳寺(都営浅草線

いつ行っても赤穂浪士のお墓にはお線香をあげる人が絶えません。

。。。な、場所なんだけど本日のメインは、

f:id:fuuu50:20170108111612j:plain

高輪高校。

そう先生の母校ですね。

もちろん泉岳寺も満喫していただきましたよ。せっかくなんでね。

でもメインは妄想。

先生が通っていたんだなぁ。と、妄想。

学校内にいた男子生徒達は、あの中年ヤバいと思ったことでしょう。。。

 

で。次に向かったのは、

f:id:fuuu50:20170108111618j:plain

浅草(都営浅草線

浅草寺

へ、行くと思いきや通り過ぎ、向かった先で私が道を1本勘違いし(゚_゚i)

やっとの思いでたどり着いたのが、

田原町(銀座線)近くのフェブラリーカフェ。

f:id:fuuu50:20170108111621j:plain

このパンのふわふわさ!

具の美味しさ!

アメリカーノの美味しさ!

最高のカフェでした。

 

で、浅草寺にちゃんと戻りまして、

f:id:fuuu50:20170108111714j:plain

人混みにもくじけず、

f:id:fuuu50:20170108111717j:plain

本堂にたどりつきました。

参拝後、おみくじですよね。

先生も引いたおみくじですよね。

f:id:fuuu50:20170108223813j:plain

あまりにも悪いから笑っちゃってもって帰りました(先生談)

同感です。同感ですとも!!

だってね、浅草寺のおみくじの順番でいくと、大吉→吉→半吉→だからまぁまぁいい方なのに、ぜーーーーーんぶ、悪い。

願望:叶いにくいでしょう 病気:長引くでしょう 失物:出て来にくいでしょう 待ち人:現れないでしょう 旅行:見合わせましょう 

お、お、同じだね(^▽^;) 先生の気持ち、よーくわかりましたよ!

で、この半吉。出る割合は5%らいしです。

大吉は17%で、先生が引いたとされる凶は30%。

半吉というレアもの引いてこの内容のハードさ。

私の一年はどんな感じなのだろう。。。

 

お約束の撮影スポットで写真を撮ってから、

f:id:fuuu50:20170108111723j:plain

途中電車を乗り換え青山一丁目都営大江戸線)へ。

目的は。。。

f:id:fuuu50:20170108111725j:plain

え?いる?くる?どうする?どうする?

なんて夢見がちな中年2人。。。

f:id:fuuu50:20170108111728j:plain

イメージトレーニングは地下から地上にでるまでの間に仕上げていました。

が、夢は夢でした。あたりまえ。

冷静に、静寂の青山通りを見てからまた大江戸線に乗り六本木へ。

 

ヒルズでNハリを見ていろいろ圧倒されて(゜д゜;)

からの、

f:id:fuuu50:20170109232149j:plain

テレビ朝日のメインエントランス「アトリウム」へ。

アトリウム、思い出しませんか?

これこれ♪

f:id:fuuu50:20170109224739j:plain

あたりに展示品なんかがあって、こことピッタリって場所はわからなかったけど、

f:id:fuuu50:20170108115118j:plain

ワンセグで録画していたこの映像を観ながら、

CHEZ MADU 六本木店

食べログ CHEZ MADU 六本木店

同じ敷地内にあるこのカフェでパフェ&コーヒー

背後には毛利庭園。横はたぶんこの場所。

最高の妄想スポットでした。

なんだかんだで時間が無くなり、本当はもっと廻る予定だったんだけど、ここまで。

楽しい時間はあっという間なのです。

楽しい妄想の時間の余韻をかみしめ、、、

いや、忘れられなくて後日、、、

f:id:fuuu50:20170108200515j:plain

ものすごく寒くて大雨だったけど行ってしまった(≧▽≦)

アメリカーノとハニーシナモントースト

美味しすぎーーー!

ぬけがけしちゃってごめんなさい。