月の光 魂解き放て

魂解き放ちすぎて浦島太郎の気分です。

トキオについていけてない頭コチコチmondayでした(TωT)

 

金・土・日と母の故郷「福岡」に行っていました。

博多は大都会。

が、しかし。母の故郷、、今や博多から快速で30分くらいなのに、まー田舎( ´艸`)

車とすれ違うことはあれど、歩いている人を見かけなかったもん。。。

 

母の姉、80代後半なんですけど、まー元気。とにかく元気。フラダンスにカラオケにお芝居や落語行ったりで、もー本当に元気。

昔、脳腫瘍で頭蓋骨パッカーンな手術した人なんですけどね。。そんな事忘れてた。

 おばちゃんの元気な理由。

気持ちが外へ外へと向かっているからかなぁ。

あっ、母もだ(゚_゚i)恐るべき姉妹。。

おいちゃんも元気なんです。

真面目にパソコンで麻雀してたかと思ったら畑いじりだしたり。

「ずっと都会におるっちゃけん、たまには大自然にふれろ」

と、畑に呼び出され、片手に鎌を持ったまま畑にあるものの全てを解説しだすおいちゃん。。ご教示いただき自然にふれることができました(≧∇≦)

そんなおいちゃん今、病気療養中。

で、勝手に寿命を決めてて( ゚ロ゚)

「そこで死んだらまた遊びに来られないから寿命延長してよ~」

と、母が言ったら、「そうするばい!」

て、て、テキトー。

「今度病院行って、ちょちょとして、ちゃちゃっとしてたら終わりくさ」

。。。こんな感じで、おばちゃん&おいちゃん&母でテキトートーク炸裂してました(^▽^;)

 

どっぷり故郷を満喫してまた博多に戻った母と私。

ものすごい落差Σ(・ω・ノ)ノ!

だけどねー、どこにいても、何時でも空がキレイでキレイで。

f:id:fuuu50:20161203221345j:plain

f:id:fuuu50:20161203221525j:plain

f:id:fuuu50:20161203221547j:plain

f:id:fuuu50:20161205213531j:plain

f:id:fuuu50:20161203221506j:plain

f:id:fuuu50:20161205213346j:plain

この月、本当はすごく細くって。

近くに星が輝いていて。

景色的には東京と変わらないけど、なんかすごくキレイに感じたんですよね。

おいちゃんとおばちゃんと自然にふれあって、魂解き放ったんだろな。

あーーーーー!

余韻が(>_<)