優しい川

本当に寒かった。

本当に雪が降りました。

家を出た時はみぞれ。事務所についたら雪。お昼ごはんを買いに行くときは雨。そしてまた雪。

このまま雪なら帰りの電車どうなるんだ!?と思っていたら雪も雨もみぞれも止みました。。。よかった。でも寒い寒い。

どんなに寒いか。

これ、見えます?

f:id:fuuu50:20161124221111j:plain

川の水面から湯気のように蒸気がΣ(゚д゚;)

TVで見て知った。これ、「けあらし」というんですね。

(けあらし→海面から立ち上る水蒸気が、陸上からの 冷たい空気に触れて発生する霧)

 

川といえば。。

見てますよね?ドキドキしながら見てますよね?出るかな?出るかな?って見てましたよね?

昭和プ女子の私としては、大根さんが外道さんに見えたり、

f:id:fuuu50:20161124232242j:image
古舘さんの後ろにみえるフィギアや、ちょいちょい出てくるプロレス映像が気になったり。。。

したけれども、でもやっぱりこれが一番うれしかった!


上の写真の川も、見ての通りのドブ川で。

臭い立つこともあるドブ川で。

だけど桜の咲く時は本当に本当にキレイで、光をあびて輝く姿がそこにはあります。

優しい川、本当にいい曲ですね。