読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋の日々

f:id:fuuu50:20161021092315j:plain

・こう見えて、つぶあんたっぷり。

大迫力の大仏さんまんじゅう。

ありがたくいただきました。

 

・大迫力といえば。。。

brahman-tc.com

 写真の足がどうなってんだ!?

先生すごい!!

 

f:id:fuuu50:20161021092516j:plain

・落語に行きました。

未だzeppの余韻を引きずりまわして生活していた私。

打って変わって、いや~笑った笑った(^-^)

f:id:fuuu50:20161021092439j:plain

歌丸さんの高座65周年記念落語会

好楽ちゃん(ピンク)、声が激シブ!

声、ものすごくいい!!

zeppの余韻強めな私からしたら、悪魔メフィスト歌ってみてほしいくらいな声の激シブ具合でした。

演目もおもしろかった。

あっという間に会場が江戸になりました。

三味線漫談って初めてだ。しかも女性。シュッとしたお姉さま。元祖サバサバ系とでもいいましょうか。

「おじいちゃんばっかりだから華を添えに」と始まった漫談、面白すぎ。

各師匠の出囃子の違いなどもよかった。三味線ROCKでした。出囃子のかっこいいこと。

そしていよいよ歌丸さん。

私の隣、ヤングな女子だったんですけど声出して笑ってたもん。

面白いものは時代関係なく面白い! もちろん私も声出して笑いました。

そして凄いのは、好楽さんと歌丸さんの噺がどちらも「恋煩い」がキーワードだった事。

こういうのを粋というのか。落語奥深い。。

 

・突然脚激痛。

冷やしたり、サポーターしたりな週末。

原因は老化?疲労?

歩くの大好きだから歩けない事が苦痛で苦痛で。

徐々によくなってきたからいいや。

 

・いろんな不安が早くとりのぞかれてほしいと願ってやまない週末でした。

早く落ち着きますように。。