歩いて歩いた気がした

f:id:fuuu50:20160925202032j:plain

ここに行ってきました。

f:id:fuuu50:20160925202029j:plain

ここです。

新春以来の東京フォーラム。

相棒好きの私と母で、

f:id:fuuu50:20160925202749j:plain

 これを観に行ってきました。

コンサートなんです。母が行きたがりまして。

スクリーンには特別編集された相棒の映像が流れる中、オーケストラとバンドの演奏を聴けるという。

私は別に観に行かなくても…って感じだったんですけど行ってよかった!

映像と音楽が合わさると、なんだろう、こう、、現実味を増すというか。

この登場人物達は実際にいるんじゃないか!?と、想像力をかき立てられました。

 

オーケストラ(特にストリングス)の中に、顔見知りがいるんじゃないかとか。

相棒=絆 やる!?とか、キョロキョロソワソワしてましたがそんな事は一切ありませんでした(^▽^;)

やはりどうしてもバンドに目がいってしまいがちで。

とってもjazzyなバンドの演奏がものすごいよかったです♪

 

ゲストにイタミンと参事官が出たんですよ。

どちらもシュッとしていてかっこよかった。

「体型維持に気をつけているが、髪の後退は否めない」とか「毛根が死んでいる」とか。

どこのおじさん達も言う事が似ているなと( ´艸`)

そんなこんなで3時間のコンサート、楽しめました。

母を駅まで送り、やっぱりどうしても警視庁みたくなって(≧∇≦)

f:id:fuuu50:20160925202126j:plain

皇居外苑へ。

もうここまで来たらいつものとおり行くのです。

f:id:fuuu50:20160925202309j:plain

東京駅(丸の内側)

いつまで工事してるんだろう。。

f:id:fuuu50:20160925202347j:plain

日比谷方面に向かう途中

f:id:fuuu50:20160925202411j:plain

久しぶりの晴れた日曜。夕焼けがキレイでしたね。

日比谷公園をブラブラしてたら、去年の野音の時に音が気になったあのコンサートをしていました。

今年も音がデカい。そして今年も野音ではコンサートの真っ最中でした。

「月の夜」を想い出すなぁ。。。


rainbow 月の夜

 

浜松町まででやめようかなと思ったけど、田町まで歩いちゃおう。

f:id:fuuu50:20160925202429j:plain

ライトアップされた木造仁王像に東京タワー

か、か、か、かっこいい!!

f:id:fuuu50:20160925202449j:plain

芝公園

この時間でも人はたくさん。

地域柄か、公園のアナウンスが英語でビビる(゚_゚i)

ここから田町まで意外と近くて(あくまで私的に!)

東京タワーを見ながらじゃなくて、背中に東京タワーって感じで歩くのもいいものでした。

久しぶりの晴れた日曜。

久しぶりのお散歩。

歩いて歩いて歩いた気になりました。

コンサートもお散歩も堪能できました(^-^)