間違いだらけのシナリオどおり

出かけよう!

けど、どこ行こう…

電車に乗って突然思い立ち途中下車。

最寄駅まで歩いて買ったチケットは、都営地下鉄「夏」のワンデーパス。

都営地下鉄乗り放題。

さぁ、どこに行こう♪

と、思っても突然決めたからどこに行こうが浮かばない。。。

テキトーな感じで気楽に出発(・ω・。)ノ

そうだ、富岡八幡宮行こうと思い「門前仲町大江戸線)」へ。

f:id:fuuu50:20160829214110j:plain

あっ、ここ成ちゃんが初詣行くとこだっけ?それは富賀岡八幡宮だっけ?

なんて思いながら参拝(PAO74にて富賀岡八幡と判明(^_^;)

f:id:fuuu50:20160828172908j:plain

ご本殿の裏側に三末社

f:id:fuuu50:20160828172848j:plain

その裏に深川八幡富士

昔は巨大な富士塚だったみたいです。

なんとなく来たけど富士塚見れて大満足。

 

次は筑土神社に行こう!

だから「飯田橋大江戸線)」だ。

って思ってたのに私は必死に筑土八幡神社を探していました( ̄ー ̄;

しかも迷って迷って神楽坂をさまよう羽目に。

スマホのナビはなんか苦手で街にある地図を見るんですけど、神楽坂は新宿区で私の目指す筑土神社は千代田区だから地図に載ってないの(TT)

落ち着いて飯田橋まで戻って仕切り直して筑土神社を目指しました。

いや~、この間そうとう歩いた!

f:id:fuuu50:20160828172949j:plain

で。発見!!

この勾配わかります?

かなりエグい坂でした。

f:id:fuuu50:20160828172928j:plain

ほらこの勾配。この斜めっぷり。

そしてこのなんとも都会的な神社。。

f:id:fuuu50:20160828173009j:plain

見上げるとこんな感じですが、この神社は平将門を祭る江戸の古社。

f:id:fuuu50:20160828172948j:plain

結構なコンクリートっぷりでもなんだかそれがかっこよくて。

見惚れていたかったけどこの時すでに5時。

迷ったからねぇ。。ゆっくりできず神社を後に。

迷ってる時、気がついたんですけどここ「九段下(新宿線)」が最寄じゃん。。

道路の向こうは武道館でちょうどあの24時間やるテレビの日だったので人がたくさんいました。

 

次は「九段下(新宿線)」から「新宿三丁目新宿線)」へ。

目的は追分だんご本舗♪

最近、お団子が好きで。この頃、雨が降ってきたので店内でお団子をいただこうと入ったのに、いつものとおり

f:id:fuuu50:20160829224942j:plain

かき氷。。これね、すごかった!!

これはまたいずれ。

追分だんご本舗でお団子を買って次の目的地へ。

目的地へ今いる新宿三丁目新宿線)から新宿(新宿線)に出て大江戸線に乗り換えればいいのに、新宿三丁目新宿線)から神保町に出てしまった。

ほら、神保町ってねぇ(〃∇〃)

で、なにごともなく神保町から三田線に乗り換えて春日まで。

春日から大江戸線に乗り換えて向かった先。

 

「国立競技場(大江戸線)」

f:id:fuuu50:20160829210632j:plain

乗り換えまくりで着いた頃には真っ暗で。しかも雨。

国立競技場なんて初めて降りた!正直、駅あるの知らなかったし。。

雨、暗い、怖い、わからない(iДi)

でもここまで来たら行くしかない!!

f:id:fuuu50:20160829230309j:plain

ここに向って歩け!

f:id:fuuu50:20160829210450j:plain

みつけたー♪

違う?そう?

なんか違っても景色がいいからいっか(≧∇≦)

f:id:fuuu50:20160829210955j:plain

新宿の超高層ビル群を見ながら歩く

f:id:fuuu50:20160829210753j:plain

暗くて雨で。でもこの景色。

ジャケットの場所にもつけたし。

来てよかった。

いきあたりばったりで間違いだらけだったけど(-ω-*)

でも、自分で描いたシナリオどおりさ~♪

ガチッと楽しげにやれたので満点さ!!

 

 

おまけ

泉岳寺(浅草線)」から品川に向って歩くと見える

f:id:fuuu50:20160829210934j:plain

お台場あたりのビルとレインボーブリッジ。

Zeppトキオーは遠いなぁ。。