いろいろ

f:id:fuuu50:20160727212105j:plain

①ずっと気になっていたこの表紙。

見とる。見とる。マツキヨが見とる!

池袋のジュンク堂で見て買うか買わないか悩んで悩んで買わなかったらものすごく気になっちゃって。。。ポチりました。

2時間ドラマ好きの私にとって、マツキヨ原作のドラマは別格です。

他のドラマと比べるとマツキヨ原作ドラマは本当に格が違う。

吾輩は猫である」読み終わったらマツキヨ読んでみようかな。

とは思わないんだよなぁ。読書に娯楽(楽しい内容の本)を求めちゃうだよなぁ。

 

②自分が入院する方が楽だ。

父が急遽入院。

あ、大丈夫なやつです。

入院経験者のワタクシが!と、はりきったものの、うすらとぼけた親父の入院準備&入院までがなにかと大変で勝手に疲れてました。

なにかと大変とか言っておいて、病院のカフェでしっかりかき氷食べたりしてますけどね。。。普通のかき氷でした(^▽^;)

が、見つけました。おいしいやつ♪

病院近くのパン屋さんが美味しすぎる!!

私と母。このパン屋さんにハマってます。

パンの為に病院に。。(≧▽≦)

 

③ギネスビールが好きすぎる。

身元の確かなお酒を求めていたんです。

例えば梅酒ソーダ。

味がお店によって違いますよね。アルコールの濃さとか。

どんなアルコールで割ってんだこれ?

って感じになる時ありますよね。

その点、ビールは安定してると思うんです。

が、私には炭酸とアルコールがやや強い。

そこでのギネス(≧▽≦)

炭酸ゆるいしアルコールも普通のビールより弱いしアイアンビールと呼ばれていて鉄分も豊富! いい事しかないね。

こんなに力説してますが1杯しか飲めません。。だから真剣に探すのです( ´艸`)

熱燗もオススメです!

熱燗からの燗冷まし(←熱燗を放置してから飲む)

まろやかさ最高!

こんなに力説してますが、飲めて1合です。。だから追及するんです( ´艸`)