ぶらぶら高輪

暑い!

日傘忘れた!!

けど歩く。

日陰を選んで歩いていたら1時間位歩いてました。

その記録を。

f:id:fuuu50:20160618194248j:plain

桂坂

ここの擁壁が好きで。適度な圧迫間がなんか…いいんですよ(≧▽≦)

f:id:fuuu50:20160618175559j:plain

江戸時代、でっかいビルのあたりは海だったんですよね。

眺めがよかったんだろうな。

f:id:fuuu50:20160618175556j:plain

このレトロな建物は消防署の出張所。

この近くにあるパン屋さんでパンを買ってセレブ気分( ´艸`)

ぶどうの天然酵母食パンとアロマホップ天然酵母食パンを買いました。

アロマホップは生クリームたっぷりでほんのり甘くて柔らかい。

ぶどうは、なんだろう、独特の味があるのかな。そのまま食べてもおいしくて耳の部分まで美味しかったです。

 

パンを買ってセレブ気分で向かった先は覚林寺(かくりんじ)

セレブ気分、即、抜けました。

f:id:fuuu50:20160618175550j:plain

通称、清正公

加藤清正菩提寺なのかな。武運が強かった清正公にあやかり勝負運のご利益があるそうです。

f:id:fuuu50:20160618175553j:plain

ゆったりした感じの境内。

清正公といえば。。。

幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)

幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)

 

 このジャケット撮影場所がこの近くなんですよね。

行こうかと思ったけど日差し全開であきらめました(_ _。)

f:id:fuuu50:20160618175547j:plain

 日陰はあるけど道路勾配15%の道路標識がある天神坂を上がってぶらぶら終了。

幸せよ、この指に止まれ聴きたくなっちゃう散歩道でした。


エレファントカシマシ 0527札幌市民ホール