シグナル

どの道俺は… って歌詞が似合う。 (ちなみに右側のビルの間に見える線は東京タワーです) 東京、いいとこあるぜ。

欲張りな愚か者

スゴイの食べた罪悪感から、 (パウリスタのモカクリームパンケーキ。見えてないけどパンケーキ3枚ね!) 歩く 歩く そして食べ過ぎておなか壊しました。 翌。 おなか落ち着きました。 なのでまたいっぱい食べました。 なのでまた、 歩く (今日はチャボさ…

なんとなく

あ、運慶展観に行こ。 こんな気分で上野まで。 着いた頃にはこんな時間。 が、金曜土曜は21時までなので大丈夫なんです。 いやー凄かった。 全てが凄くて体力も集中力も使っていたようで、 観終わった頃には汗だくでグッタリしてました。 それぐらい凄かった…

9月最後の楽しみ

知らないうちに9月が終わりを迎えようとしているΣ(゚д゚;) そんな9月のとある日。 マジメにモノをみたい時はコンタクトにするのですが、 すっかり忘れて眼鏡で出勤。 机の引き出しを開けてビックリした! 落語、当たってたんじゃん!! しかも今日!! 落語の…

友達がいるのさ

外聴きだけど、余韻がすごい。 ものすごい人数がいた外聴き。 お祭りみたいでした。 これぞ「お祭りの日を待つ子供の様に」だと思った。 だからかな?そうじゃなくても『友達がいるのさ』が始まった時のみんなの昂揚感。 凄かったなぁ。。 みんな本当に好き…

長くて暑くて熱い1日

お天気良すぎです。幸せです。チケットないけど。。 誘われてリハ聴きから行ってきました。 そしてそのまま外聴きへ。 こんなに音が聞こえるんだ!! 驚くほどでした。驚くほどの歌声と演奏と。 そして風に乗って届くさかなさんのオルガンの音。 セットリス…

渾身の一冊

いろいろな事がもうすぐですね。 全然追いつけてないけど( ̄_ ̄ i) たくさんある情報の中の楽しみなものの1つが、 この上下巻。 読み応えたっぷりだった、 この本みたいに、曲を聴きながら読みたいな。 「風に吹かれて」は、エピック時代のアルバムを聴く為…

あなたのやさしさをオレは何に例えよう

週末。 突然ボスから仕事仲間の事で電話が。 内容は黒いふちどりのあるものでした。 この歳だからそういう事も多くなる。 が、内容が内容だった。 もー!なにやってんだよ!! これしか言えない。涙もでない。 そして誰のせいでもないけど、なんかモヤモヤ。…

ハズレ

ハズレたー 外聴きにココロ入れ替え作業開始。 入れ替え作業中思い出したのが北とぴあ。 特別感が溢れてましたよね。ファンの中で。 コンサートが始まって、感じていた特別感は違うものだとすぐわかった。 特別感は自分が勝手に作り上げたもので、演者は全て…

美味しかった嬉しかった

先週の健康診断はまだ前座。 この検診はセミファイナル! そうそれは婦人科検診。 おなかの中、大賑わい(iДi) でも全て悪いことする場所にない。 が、成長はしている。。。 来年も検診です(TωT) そんな検診後、慰め込みでハマっている食事系パンケーキを…

井の頭公園で

金曜日。 ずっとお腹が痛かった。 それはバリウムを飲んだから。。 健康診断だったんです。 健康診断を試合と呼び、調整して挑みました。。体重測定に。 5日前から夜ごはんのみ控えめにして当日計量(体重測定)に挑みましたが、 自分の予定より500オーバー…

激雨、激渋

天気予報に嘘つかれて。。 雨のちくもりの天気予報だったのに。。 豪雨の中、大宮氷川神社に行きました。 先日行った寒川神社が相模国一之宮なんですね、 なら武蔵国一ノ宮にも行くかと思い立ち、先生も「激渋」と言っていたと思う大宮氷川神社へ。 長ーい参…

相変わらずさ俺は

どよよーんとした天気の関東地方。 ほら、こんなに曇りまくってます。 でも今日は晴れたほうかな。 お母ちゃんと一緒に寒川神社へ。 寒川神社はいつ来ても風が気持ちいい。 こんな天気でもとにかく気持ちいい。 どれくらい寒川神社が凄いか解説しよう! 母、…

町を見下ろす丘

黒ビール(ギネス)とロールケーキ。 こんなキケンな組み合わせをしたくなる昨夜。 またこれが美味しかった!この組み合わせ最高!!キケンだけど。。 で、飲んでる時に、 明日赤羽行こうかなぁ~ なんて思って行ってきました。 雨のち曇り。さすが曇り女。 …

早朝ソング

本当はね、Zeppの上映会だけで済まそうと思っていたのですが。。 買いました。 上映会で観たら買わずにはいられませんでした。 ライヴ・フィルム『エレファントカシマシ~1988/09/10 渋谷公会堂~』 [DVD] 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)…

果てしなき日々

ものすごい曇り空の中、歩く。 曇り女の本領発揮。 届け!! の、思いを込めて。 気持ちを込めて(。-人-。) 設営中の野音から 皇居東御苑 すごい曇りだ。 天守台跡からの眺め好きです。 すごい曇りだけど。 石垣も好きです。 ここからぶらぶら神田明神まで。 …

流れ星のやうな人生

母、夏バテか。 急遽父の病院の付き添いをお願いされ連れて行きました。 いつもと同じなんだからさー、1人で行けよなぁ(-з-) と、思いつつも後期高齢者なんで連れて行きつつ、 具合悪い宣言の母に夜ごはん&翌日ごはんを買いつつ、 病院近くにある好きなパン…

早1ヶ月

ちょっと前の話になりますが、 この前編後編と週刊現代の「私の地図」を読んで、 合唱団が恥ずかしくなってきた頃にお母さんに言われた言葉や、 健康で明るくて夢や希望のある…という言葉。 あぁ、、、これ松山で言っていたなぁ。 松山の人のあたたかさで、…

俺の道

今にも雨が降りそうな夕方。 皇居外苑の舗装された道を通って。。 通っている時の頭の中のBGMは「俺の道」 満たされないまま引きずり回して歩いてたらドシャ降りになりました(TωT) ドシャ降りの中、向かった先は国立近代美術館。 って言うと聞こえがいいけど…

いろいろ忘れてるけど。。

写真撮ったの忘れてた。 上野の蓮池。 花、咲いてますよ。 夕方でつぼみ閉じてるけど。。 暑いから歩く女は夕方始動。 上野の人並みを過ぎ、 人混み混みの秋葉原を過ぎ、 万世橋から見る夕日は最高。 写真撮ってないけど。。

耳鼻科へ行く・完

座ってる先生の破壊力! 耳鼻科で座ってる男の子の破壊力も凄かった。 こんなはずじゃなかったのにぃ~( p_q)って。 また耳鼻科へ行った話です。 耳鳴りはあったりなかったり。 聞こえも自分的にはいい感じ。 ただ耳の奥が痛いような違和感があるような。 そ…

オマエ・デッケェナ

どこかに行きたい。 けど。。暑いし、耳がアレだし。。。 そうだ、涼しくて静かな所にしよう。 で、 ここの平成館で、 観てきました。 石仏にドキドキ。 スケールが違う。 生命賛歌感じました。 その後、本館へ。 十二神将イェー! からの、 邪鬼! 邪鬼! …

耳鼻科へ行く

タイトル、男は行くみたいでしょ。 本当に耳鼻科に行った話ですが。 あ、ヤバイ。。 先日の八王子公演が始まってすぐ、右耳に異変を感じました。 右耳なんかおかしい。普通に聴こえるけど、痛いような、重いような。 スピーカーの間近でもないし、なんだろう…

LIVE FILM 1988.09.10 渋谷公会堂

仕事帰りにお台場へ。 って言うと聞こえがいいけど~( ̄▽ ̄) 目的は。。。 これだ!!! 凄かった。。 本当に凄かった。。。 静まりかえったZeppの中で大画面、大音量。 もちろん着席で拍手もなくて。 渋公のタイル、懐かしい。。。 なんて一瞬思ったけど後…

東京☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”

短期間でまたライブを観れるなんて! 7月最高☆ 初めての八王子。 遠かった。 先生も半分俺たちお帰り、半分地元と言っていた。 遠いから半分なんだろう。。 コンサート後、見事な月が。 写真は撮ったけど興奮していて、 月がキレイね~な、感じにならなかっ…

ホントに景色!

コンサート翌日。 道後に行ったと思うでしょ。 行こうかなと思ってたんですよ。 でもね、、、 道後じゃないの。 大洲なの。 市内電車でJR松山駅まで行き、特急に乗って伊予大洲駅へ。 目的時間まで1時間くらいあったからあたりをお散歩。 「大洲城まで1キロ…

とにかく景色!

初の四国へ。 雨上がりの早朝トキオから出発です。 あー、これって! なんとか海道! しまなみ海道? 違うかな? 1時間10分で松山に到着。 ホテルに直行後向かったのは。。アサヒ! 鍋焼きうどん(玉子入り)&いなり寿司 出汁&甘味最高!! この玉子にね、…

愛媛☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”

自分の好きなアーティストが、 自分の誕生日にライブするなら! 行くよね!? どこでも行くよね!? で、行ってきました松山に!! 暑かったー! 太陽近すぎないか?と、マジメに思うくらいの暑さでした。 「皆さんが日影に入れるように列を詰めてお並びくだ…

髪を切った私に

髪を切りました。 歳も近い店長さんにいつもおまかせで切ってもらい、 出来上がるまで絶対見ないようにしています。 そうすると出来上がったときの衝撃がすごい楽しい( ´艸`) 事前にこんな感じにしようと思っていると説明はありますが、 ワタシ、全く想像で…

神奈川☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”

すごい素敵なコンサートでした。 天気は最悪だったけど。。 (写真のあとネタバレになります) とにかく雨と風が凄くて会場着いたら履いていたチノパンびしょ濡れ。 港町の雨ハンパない。 なのに入場列は外。並ばないと意地でも入れてやんねぇ。くらいな運営…