読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファイティングマン!前後

大阪へ向かう新幹線の中。 同じ車両に!? 普通車両に!? な、ビックリドッキリな出来事もあって動揺。 (メンバーじゃないよ。ものすごいかっこよかったよ。) 動揺しつつも、 富士に太陽ちゃんとある確認。曇りだけど。 富士山確認しました。 新大阪に着…

ファイティングマン!

スクリーンに流れる過去からの映像。 わ~(〃∇〃)ってミーハー気分で観ていたけれど、 だんだん気分がファーストアルバムを買った高校時代に戻っていき。。 そして始まった1曲目は「ファイティングマン」 1曲目はファイティングマンだろうなって心づもりはあ…

狂喜と歓喜の石くんを

暇だからもう帰ってもいいよ と、言われて電車に乗ったら、 行くしかない!! (写真いっぱいあります。これから行かれる方はお気をつけください) 先生とはニアミスだったけど、 先生と同じくガチャで石くんGet☆ 私のココロの師匠。 石森さんお誕生日おめで…

狂喜と歓喜

ライブ写真に囲まれて、 ライブ映像を観る。 (これが毛穴も見える程のドアップばかり) でた事ないけど鼻血出そうでした。 それぐらいの気分!! 会場を出た後は、 ライブ後のような昂揚感!! 見に行けないお友達のために。 大阪前に一緒に高ぶりましょう…

耳が詰まる

もうみなさん御存じだとは思いますが 私は女史が嫌いです( ´艸`) ※女史とは上司の事です。ボスじゃないよ、女史の方だよ。 今年に入ってからの事なんですけど、 ちょくちょく耳が詰まる感じの日々が続いたんです。 耳が詰まる、、、あの飛行機だったりエレ…

ズレてる感想

情報が多すぎる! うれしいけど、、、ついていけない(^▽^;) とりあえずアレだな。 東京Tシャツと写真展のガチャ。 忘れないようにする。 情報がたくさんあるからもうだいぶまえのインタビューな気がする、 このインタビューが自分的にはすごくよかった。 な…

セキネの

いただきました! セキネの肉まん 浅草と赤羽にしかお店がないセキネの肉まん。 先生の好きなたべものなんですよね。 見てくださいこの芸術度の高い皮! もちはだプルプル♪ 似ている。。。 で、味ですが。 551を食べる前の私だったら感動していたであろう。…

今日この頃

・久しぶりに新聞を買った。 そうしたら、 先生の指が長いことが、よーくわかりました(^-^) 指に注目して聴いてみよっと♪ ・セブンで受け取れば送料無料なのね。 そんな事を今回気がついたタワレコオンライン。 ポストカード狙いでそうしました(≧∇≦) しか…

まじめに考えた

あっという間の一週間でした。 そしてあっという間に土日が終わり、 またあっという間の一週間になるのだろうか。。 そんな中でのメディア情報ラッシュ。 追いつけませんねー でもそんな中で購入した「音楽と人」 表紙最高。中身も最高。 そんなこの雑誌の表…

いつもの散歩

ものすごく寒かったり、休みなのに仕事だったり、ものすごく風が強かったり だった近頃。 そんな問題なにもない日に。 久しぶりな気がするいつもの散歩。 まずはここから。 野音の神様、今年もよろしくお願いします!! 日比谷公園。 梅がチラホラ咲いてまし…

賑やかが止まらない

この曲をリリースした時、 今の自分と同じ歳になるんだ~ なんて事ができる。 これ幸せ!! バリバリ現役でいてくれる事に感謝。 30周年、楽しみだなぁ~ 3丁目に住む者としましては、とてもうれしいMVでございます。 しかし、こんなにかっこいい同い年いる…

時は来た

「こんなこと言いたくないんだけど。。。CD貸して」 ついにキター! この言葉を待っていたよボス!! どれ聴く?どれ聴く?どれがいい? って、はしゃいで言いたい気持ちをグッとこらえて、 「いいよ。どんなのがいい?」 ってね、てね、冷静に聞きましたよ…

シャララ

ラジオ タイムフリーで聴いています。 ドーンと行くぜ! などのドーンが巨人の星だったなんて。 行け行け飛雄馬ドンと行けのドンだったなんて。 子供の時は再放送をなんとなく観ていたけど、 大人になって真剣に観た巨人の星。 WOWOWで花形バージョン(花形…

コール アンド レスポンス

最近気がついたんです。 スマホのアラーム。 目覚ましはいつもガラケーのバイブでした。 スマホのアラームにすれば曲を流せる事に最近気がついたんです(^▽^;) で、なにがいいか。 考えて考えて考えて考えて。。。 死刑宣告起床。 お気に入りです。 うそです…

豊かさとどっちらけだ

近くでやるなら行ってみたい! との事で並んでくれたんです。 が、わりと早めに並んだけどダメでした。 ダメならダメでいいんだけど(よくないけど(^▽^;)) 話を聞いたらあまりにもガッカリするような事もありまして。 まさにどっちらけ。豊かさとどっちらけ…

行くしかねえ

なんとなーく 行きたいなー と、思っていた寒川神社。 なんとなーく 頭に浮かんだ 八方塞りという言葉。 調べてみたら、私、今年、八方塞り!? なら行くしかない。 八方除の寒川神社に行くしかない。 でも、行く前に友達を誘ってみよう。 と、考えたけど私…

月はこっちに出ている

年末あたりに撮った写真。 コタロー橋ね。 月はこっちに出ていたコタロー橋(OA12/25深夜) 私が年末に見た時のコタロー橋の月はこっちに出ていた。 編集スゴイ と、思いつつ。 自然スゴイ と、思いつつ。 この月と星と空と橋のライトアップ。 綺麗だな~っ…

ここからここまで歩く女

またしても。 自分的に、ここからここまで歩くシリーズ。 前回、麻布十番まで行ったんだから、ここまで歩くだろ。 と、自分的に思っていた場所へ。 ここです。 ここの後ろに見える緑。 緑=毛利庭園 六本木ヒルズ内にある現在の毛利庭園に! 行って見た。 。…

近頃

新春武道館からの突然の鹿児島からの仕事多忙 で、胃の調子が悪い。 胃の調子が悪いから(消化不良?)歩こうと思って、 そんなとこから!?って場所から歩いて麻布十番へ。 行ったらやっぱり買うよね。 揚げたての塩おかき買うよね。 あと、ワッフル買うよ…

鹿児島最終章

霧島神宮後満喫後、女史と合流予定( ̄ー ̄; だったんですけど、女史は女史で満喫してる♪ っぽいメールが入ったんでほっといて( ̄∀ ̄) 「鹿児島 スペシャリティコーヒー」で検索して出てきた コチラでアメリカーノを買って飲みながらブラブラ。 してたらコー…

そして霧島神宮へ

翌日。 この日に賭けていました私。 この旅行の趣旨はいちおう社員旅行。 が、ボスは仕事があるから日中は私と女史のみ行動ができる。 。。。絶対2人で行動したくないも~ん(TωT) 女史ね、ロマンが足りない。 私が行きたい所に連れて行ったとしたら、ブーブ…

突然、鹿児島

新春武道館が終わり、やっと正月気分が抜けかけた頃、突然、 「みんなで鹿児島行こう!」と。 女史の発案により、みんなで行ってきました。 ボスの仕事に便乗して行った次第であります。。。 到着してホテルに荷物を預け、バスで<仙巌園>へ 着いた時には閉…

年末年始も

歩く女、してました。 年末の散歩道。 ついついここへ。コタロー橋へ。 今日はうまく撮れたと自己満足。 ちなみに反対側はこんな感じ。。。あっ! 空がキレイだなぁ。 彩るぜ明日のグラデーション! で、その明日は元日で。 元日早々かかった曲は、 今をかき…

妄想の旅

前日の興奮冷めやらぬまま翌日エレトモさんと向かった先は、 泉岳寺(都営浅草線) いつ行っても赤穂浪士のお墓にはお線香をあげる人が絶えません。 。。。な、場所なんだけど本日のメインは、 高輪高校。 そう先生の母校ですね。 もちろん泉岳寺も満喫して…

新春ライブ2017日本武道館

これを見ずして年は明けない!! やっと明けました。 改めまして、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 で、本題。 キレイな月が出てきた頃に武道館に到着。 心配だったおトイレ問題も、神ってるってこういう事なのか?!と思…

散歩にでる いつものとおり

親が店を辞めて2回目の年末。 年末ぐったりして、年明け早々掃除する。 これを長年やってきて、これが当たり前だったから、 なんだかまだしっくりこない年末。 そう、年末の過ごし方がわからない。。。 年末気分を盛り上げるために、 じゃ、歩くか(≧▽≦) なん…

妄想散歩

ドラマを観ていて (ノ゚ο゚)ノおぉー!! と、なった場所へ ちょっと遠くてよくわからないかもしれませんが、 ここなんですよ♪ コタローさんここ歩いてたんだよなぁ。 時にコタローさん、こっち側から ここにお散歩したりするのかなぁ。 なんて妄想散歩。 寒かっ…

彩り

なにが楽しくてお母ちゃんとイルミネーション(´ε`;)ウーン… と、思ったけど意外と楽しかった(≧▽≦) お母ちゃんのリクエストに応えてイルミネーション!! 新丸ビル KITTE ミチテラス 人多すぎ(;´Д`) 人が多すぎるとクリスマスだろうがなんだろうが自動的にこの…

ふいに

クセの強い町の店先で、ふいに流れたきた 「ズレてる方がいい」 何度も何度も何度も何度も聴いてる曲だけど、 うれしくて立ち止まって聴いていました。 ちょっといい時間になりました(^-^)

あっという間の一週間

なんだか知らないけどバタバタと。 あっという間の一週間。 さあ今日はなにしよう。 歩きだね。歩くしかないね。 なんて思ってもスタートが遅くなり。。 16時くらいの大手門付近 平川門 竹橋 そして内堀から外堀へ。 清水門と武道館 武道館近くに行って写真…

寒き夜

寒き日 ポケットに手をいれながら 遠くを見て歩く 俺も帰ろう 遠回りして 家に帰ろう そんな「寒き夜」(←この「寒き夜」好き)気分になるくらい寒かった。 歩けば暑くなるから若干薄着なのがいけないんだけど( ̄ー ̄; 夜っていっても時間は5時前~なんだけど…

朝の散歩

そういえば、近くに住吉神社あるって書いてあったよね? と、思い出したように出かけた帰る日の朝。 ホテルから近いのは南門だったけどここはやっぱり一の鳥居から入ろうと西門へ。 が、西門がどこかよくわからない。。けど、今いる場所の住所も住吉だし、神…

思いを巡らす

目的地に着こうとしている時、ポルシェが走ってたんですよ! ポルシェだ! キャー!! いや、ないない。。福岡ナンバーだもん。 なんて会話も楽しいエレ友さん(エ歴女さん)とのロマンの旅の始まりを、 shyなheartがwednesdayにお届けします。 なぜ徒歩なの…

すめの味が

うどんのつゆの色が黒い~。゚(゚´Д`゚)゚。 あ、つゆじゃなかった。 「すめ」だった。 なんて余韻をひきずりまわし、ささくれだってるtuesdayでございます。 福岡では1日1丸天うどんでした。(+かしわめし又はいなり寿司) これは博多駅新幹線改札内で食べた丸…

月の光 魂解き放て

魂解き放ちすぎて浦島太郎の気分です。 トキオについていけてない頭コチコチmondayでした(TωT) 金・土・日と母の故郷「福岡」に行っていました。 博多は大都会。 が、しかし。母の故郷、、今や博多から快速で30分くらいなのに、まー田舎( ´艸`) 車とすれ違…

勝手に忙しいsunday

楽しみにしていた落語。 3月にこの出世噺の前半部分を見た時、絶対完結編行く!と、決めていました。 なのに、仕事手伝って~!と言われて(TωT) 仕事からの落語。バタバタでした。 この一代記が初めての落語でした。 難しいかな?なんて不安はすぐになくなり…

優しい川

本当に寒かった。 本当に雪が降りました。 家を出た時はみぞれ。事務所についたら雪。お昼ごはんを買いに行くときは雨。そしてまた雪。 このまま雪なら帰りの電車どうなるんだ!?と思っていたら雪も雨もみぞれも止みました。。。よかった。でも寒い寒い。 …

行きたかったなぁ

巷で話題のレオナール・フジタ。 そう藤田嗣治展! 行けばよかった~(iДi) 行きますけどね。そうじゃなくてもね。 だって好きなんだもん。この好きは惚れてる好きと言ってもいいでしょう( ´艸`) 去年見に行った時、この言葉にココロを打ち抜かれました…

再び 行くのさ!

自己診断ですが軽度から中度の肉離れでした。 もー痛くて痛くて。とにかく痛くて。 歩く女なのに歩けませんでした(TT) が、痛くなくなってきたので、歩く女、ほどほどに復活。 秋を通り越してもう冬か!と思うくらい寒い日が多かったので、この風景をみ…

日常ロック

先日、ひさびさタバコの煙ただよう場所に。 タバコと言えば「牛乳&タバコ」 最初、牛乳&タバコの意味がわからなかったんです。 なので兄に内容を確信したらこの歌詞は事実だと。 Σ(゚∀゚ノ)ノスゲー 日常をロックにするのスゲー!! 初めてリンダリンダを聴い…

最高最高

スーパームーンがわりに。。 本日、雨になってしまったこちらです。 このパンの名前はアステル。ライブ帰りに寄ったパン屋さんで。 おお「アステ」まで一緒だ(〃∇〃)と、思い購入。 ブリオッシュのメロンパンみたいな。おいしかったです。 他に買ったパンも…

ありったけのコイン

母が倒れて(もう元気です) zeppなんば行けなくなって、 母の里帰りのお供は延期になって。 そしたらそうだ、このライブに行けるんだ。 お誘いいただいたdukeさんのバンドを見に行ける事ができました。 すごくあたたかいハリーな感じがしたdukeさん。 始ま…

人生は上々だ

いろんな事がありすぎる昨今。 上り下りのエブリディすぎてます。 が、今日、不意に頭の中に流れたこの前奏。 あっ!これー!! 昔、自分がこれから調子よくなる時(願望)に頭の中で流れてた曲だヽ(*>∀<*)ノ ひさしぶり~♪ 懐かしいこの感じ。 この曲の事す…

アサスタイル

・朝の2枚。 事務所で1人の朝、この2枚をかけます。 ちょっと変えようかなと思って。 新しい朝の仲間を増やしました。 多摩蘭坂。よかった。。行ってみようかな。 ・思い出した。 今度の大河で今川義元役をやるそうな。 撮影では麻呂メイク。それが似合うと(…

オレスタイル

お出かけ日和でしたね。 仕事だったけど(TωT ) 仕事を少し早くあがり向かった大都会。 がんばって大都会まで向かったワケは、この人。 で、おなじみの(^▽^;) 昇太さんの独演会「オレスタイル」に。 いや~、本当に本当におもしろかった。 昇太さんも先生バリ…

己をさらして行こう

・肺血栓だった母。 入院は1ヵ月くらいと言われていたのに2週間で退院Σ(・ω・ノ)ノ! 細胞が若いと言われて喜んでました。 入院中の食事(減塩食)で少し痩せた母。おまけに暇だからと肌の手入れをこまめにしていたらしく、病み上がりとは思えないつるつるフェイ…

秋の日々

・こう見えて、つぶあんたっぷり。 大迫力の大仏さんまんじゅう。 ありがたくいただきました。 ・大迫力といえば。。。 brahman-tc.com 写真の足がどうなってんだ!? 先生すごい!! ・落語に行きました。 未だzeppの余韻を引きずりまわして生活していた私…

初、ZEPP TOUR

初、zeppツアー当選。 でも金曜日のみ。なにをどうしても土曜日は取れず。 これにもきっと意味があるんだろうなと。行ける事に意義があるんだなと。 今回はいろいろとあったので、行ける事だけでもう本当に本当にうれしかった。 夕陽がキレイで月もキレイな…

男よ行け!

男よ行け! 編 ・父。 生きる屍 コンニチハ状態の父。 お見舞いに行こうよと誘うも、 父:熱がある。 私:何度? 父:36.3℃ 私:。。。じじぃ、それ平熱って言うんだよヾ(*`Д´*)ノ" こんな調子なので兄に催促を頼むも断る父。 兄が言ってもダメだとは。。。…

生活の安易さと怠惰

いたしかたのないことだが。。 いつかは来ると思っていた遠征キャンセルからの期間限定W介護←おおげさ やっと日々の暮らしに慣れてきました。 遠征できなくて共通の話題が楽しめなくて寂しかった。 けど、この日々の暮らしもきっと共通の話題ですよね(^~^…