髪を切った私に

髪を切りました。 歳も近い店長さんにいつもおまかせで切ってもらい、 出来上がるまで絶対見ないようにしています。 そうすると出来上がったときの衝撃がすごい楽しい( ´艸`) 事前にこんな感じにしようと思っていると説明はありますが、 ワタシ、全く想像で…

神奈川☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”

すごい素敵なコンサートでした。 天気は最悪だったけど。。 (写真のあとネタバレになります) とにかく雨と風が凄くて会場着いたら履いていたチノパンびしょ濡れ。 港町の雨ハンパない。 なのに入場列は外。並ばないと意地でも入れてやんねぇ。くらいな運営…

人にやさしく

お好み焼きを食べに行きました。 。。。メニューがブルーハーツΣ(・ω・ノ)ノ! そして私が選んだのは、 大好きなこの曲。 人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27 人にやさしく(^▽^)/ の、ネギとそばW。 牡蠣も入っててウマウマでした♪

くだらない事

どーしょーもねー うちの父の話を聞いてください。 肺の抗がん剤治療復活中なんですけど、 またこれバッチリ身体に合ってるみたいで、 副作用もなく、抜けているのは眉毛だけ。 そして食欲旺盛。で、体重増えてるΣ(・ω・ノ)ノ! 影も薄くなっている。。。なんて…

最高さ

そうですねぇ 今日は先生のお誕生日ですね。 めでたい(^-^) 思えばここからハマったけど、 ハマった期間はたぶん1ヶ月くらい。。。 そこから25年ぶりにファーストアルバム聴いてまたハマってしまって現在に至る。。 現在に至ったのは、何度も何度も言ってい…

パン豆

これがないとダメになりつつある。 パン豆。 ポン菓子ってやつだね。 伊予柑なんて伊予柑ピール入ってるんだぜ! キャラメルナッツにはもちろんナッツが入ってるんだぜ! 一度食べたら止められません。 来月松山行くからいっぱい買おっと。 その前に、神奈川…

椅子のかけら

気づいた時には おそかりし。。 私の大好きな男椅子 こんななってました(ノ_-。) そして男も。。 上の方がポッキリ(TωT) かけら2つ。。 かけらをみつけた時の私は座っている先生のよう。。 皆さま、お気をつけください。 こんなのに入れた方がいいかもよ~

流行ってんの?

ちょっと胃が重い?Monday おなか痛すぎTuesday 気合いで乗り切るWednesday いはば 心が叫ぶのさ! 「医者行け」と。 で、明けまして。 地元のお医者さんが休みだったので、 出勤し、事務所近くの医者に駆け込み、 「胃腸炎だね~」「2日絶食ね」 で、3分以…

東京の空

新宿あたりです。 これぞ「東京の空」か。 東京の空 ≡ エレファントカシマシ with 近藤等則

東国三社巡り

なにも予定のなかった5月。 突然行く?ってなって行く事になった日帰りバスツアーの東国三社巡りに母と行ってきました。 三社とは、息栖神社・鹿島神宮(共に茨城県)・香取神宮(千葉県) この三社巡り、関東以北の人々がお伊勢参りの後に行っていたそうな…

この本の、このシーン

掃除の賜物。 この本と久方ぶりの再開。 リンダリンダラバーソール (新潮文庫) 作者: 大槻ケンヂ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/08/29 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (69件) を見る 今の私にとって、 この本と言え…

探す

久しぶりなので、いい人ぶってお花の写真を。 これはキング(注:母)ご用命の青いカーネーション。 そう、母の日で。。 このカーネーションをテレビで見たらしく欲しいと(^▽^;) 探した~! 青なんてあるのか!? 半信半疑でしたが、それらしいのが見つから…

噺と話

行ってきました。 おもしろかったー! コレ全然対決じゃないんですけどね( ´艸`) お約束の笑点メンバーのディスりあり、 歌丸さんの生存確認あり、 からの! 古典落語のおもしろさ。 最高。最高に笑いました。 会場をドッカンドッカン沸かせる師匠達は本当…

ちょっとブラブラ

市原の余韻がドッときて、昨日の午前中は二日酔い状態でした。 もー、カラダがなんかこう。。。午前中ツラかった~ かっこよさのフラッシュバックみたいな現象で、 ツラすぎてたまに宮本部長の画像を見て中和していました(≧∇≦) そんな市原。初市原。 よー…

千葉☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN” 

ライブハウス? と、思ってしまった熱いコンサートでした。 (写真のあとネタバレになります) 先生は通過した事しかなかったと言っていた市原 初めて来ました市原に。思ったよりもスムーズに着いてよかった。 SOLD OUT、先生喜んでました。 成田空港だから…

雨だけど

ものすごいどんよりした天気の中、歩く。 神田明神。 いつも境内をぐるっとまわります。 藤棚があったなんて! 今まで気がつかなかった( ゚∀゚; ) しかも藤、いい香り! 知らなかった(^_^;) 神田明神から湯島を経由して上野に向かって歩き始めた途端、 雨ザー…

久しぶりにブラブラと

とりあえず歩きたかった。 桜の花、舞い上がる日比谷の野音! を、満喫しようと思ったけどライブ開催日でした。 桜咲く日比谷の野音。 ライブ開催日でよく見えなかったけど。。 桜、祝祭感ありますよね。 トミさん、成ちゃん、そしてお友達! お誕生日おめで…

茶の湯のココロは一期一会

朝 昼 夜 「みんな立ち止まって桜の写真をバシャバシャ撮る意味がわからなかった」 先生がそう言ってたけど、やはり桜を見ると立ち止まって写真撮っちゃいますよね。 昨日は真冬に台風がきたみたいな天候だったのに、今日は気温高い。急に高い! が、引き続…

北区☆30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN” 

生きてるー!! と、実感した凄いコンサートでした。 (写真のあとネタバレになります) 漣さんいらっしゃいました!たぶん、田中哲司さんと一緒に。 テレビのまんまのかっこよさでした。 2階席の後ろの方でした。 凄い傾斜で。始まったらこの傾斜が非常に…

二人会

笑った笑った(^∇^) いっぱい笑って体調がよくなった気がします。 今日は友達と二人会。 誕生日祝いも兼ねての落語です。 早めに集合して飲むか! だったけど友達が風邪気味で。。一人で呑んだけど。 日本酒ひっかけてみる落語は。。眠かった。 と、お思…

友達と

「聞き覚えのある声だ」 と、友達が反応してくれたその声は、 有線から流れてきた<明日に向かって走れ>でした。 気がついてくれてうれしい(〃∇〃) いつも録画お願いしてるからなぁ。。 今回の城ホールもお願いしていたけど、 チューナーが変わったせいかダ…

勝手に入れた結果

勝手にボスPCに All Time Best Album THE FIGHTING MAN(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: エレファントカシマシ 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2017/03/21 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 入れておきました。 勝手に…

一言で表すと

昨日のテレビ。 期待以上のおもしろさでした。 私の感想。写真をちりばめて(順不同) 先生は、 本当に、 石くんが好き。 なんでも石くん。 応じる石くん。 そんな石くんも先生が好き。 先生の映像を見て爆笑する石くん。 微笑ましい。。 (先生のシャツのボ…

ヤバいTシャツ

男性へのプレゼントやお返しとして、 よくTシャツをあげます。 しかもヤバいやつ。 と、いっても私はいたってマジメに選んだやつで。 どれもこれも超かっこいいと思って選んであげてます。 ほら!かっこいいでしょー これは兄に。 これがねー、本当にかっこ…

みたびの写真展

写真展。 終わっちゃいましたね(TωT) 城ホールの翌日も行っちゃいました。 あのライブ映像が観たくなって。 なんやかんやで3回行って。 ガチャやめようと思ったけど、 やったら持ってなかった成ちゃんが出て。 そしたらコレクター魂に火がついて。(コレクタ…

ファイティングマン!前後

大阪へ向かう新幹線の中。 同じ車両に!? 普通車両に!? な、ビックリドッキリな出来事もあって動揺。 (メンバーじゃないよ。ものすごいかっこよかったよ。) 動揺しつつも、 富士に太陽ちゃんとある確認。曇りだけど。 富士山確認しました。 新大阪に着…

ファイティングマン!

スクリーンに流れる過去からの映像。 わ~(〃∇〃)ってミーハー気分で観ていたけれど、 だんだん気分がファーストアルバムを買った高校時代に戻っていき。。 そして始まった1曲目は「ファイティングマン」 1曲目はファイティングマンだろうなって心づもりはあ…

狂喜と歓喜の石くんを

暇だからもう帰ってもいいよ と、言われて電車に乗ったら、 行くしかない!! (写真いっぱいあります。これから行かれる方はお気をつけください) 先生とはニアミスだったけど、 先生と同じくガチャで石くんGet☆ 私のココロの師匠。 石森さんお誕生日おめで…

狂喜と歓喜

ライブ写真に囲まれて、 ライブ映像を観る。 (これが毛穴も見える程のドアップばかり) でた事ないけど鼻血出そうでした。 それぐらいの気分!! 会場を出た後は、 ライブ後のような昂揚感!! 見に行けないお友達のために。 大阪前に一緒に高ぶりましょう…

耳が詰まる

もうみなさん御存じだとは思いますが 私は女史が嫌いです( ´艸`) ※女史とは上司の事です。ボスじゃないよ、女史の方だよ。 今年に入ってからの事なんですけど、 ちょくちょく耳が詰まる感じの日々が続いたんです。 耳が詰まる、、、あの飛行機だったりエレ…

ズレてる感想

情報が多すぎる! うれしいけど、、、ついていけない(^▽^;) とりあえずアレだな。 東京Tシャツと写真展のガチャ。 忘れないようにする。 情報がたくさんあるからもうだいぶまえのインタビューな気がする、 このインタビューが自分的にはすごくよかった。 な…

セキネの

いただきました! セキネの肉まん 浅草と赤羽にしかお店がないセキネの肉まん。 先生の好きなたべものなんですよね。 見てくださいこの芸術度の高い皮! もちはだプルプル♪ 似ている。。。 で、味ですが。 551を食べる前の私だったら感動していたであろう。…

今日この頃

・久しぶりに新聞を買った。 そうしたら、 先生の指が長いことが、よーくわかりました(^-^) 指に注目して聴いてみよっと♪ ・セブンで受け取れば送料無料なのね。 そんな事を今回気がついたタワレコオンライン。 ポストカード狙いでそうしました(≧∇≦) しか…

まじめに考えた

あっという間の一週間でした。 そしてあっという間に土日が終わり、 またあっという間の一週間になるのだろうか。。 そんな中でのメディア情報ラッシュ。 追いつけませんねー でもそんな中で購入した「音楽と人」 表紙最高。中身も最高。 そんなこの雑誌の表…

いつもの散歩

ものすごく寒かったり、休みなのに仕事だったり、ものすごく風が強かったり だった近頃。 そんな問題なにもない日に。 久しぶりな気がするいつもの散歩。 まずはここから。 野音の神様、今年もよろしくお願いします!! 日比谷公園。 梅がチラホラ咲いてまし…

賑やかが止まらない

この曲をリリースした時、 今の自分と同じ歳になるんだ~ なんて事ができる。 これ幸せ!! バリバリ現役でいてくれる事に感謝。 30周年、楽しみだなぁ~ 3丁目に住む者としましては、とてもうれしいMVでございます。 しかし、こんなにかっこいい同い年いる…

時は来た

「こんなこと言いたくないんだけど。。。CD貸して」 ついにキター! この言葉を待っていたよボス!! どれ聴く?どれ聴く?どれがいい? って、はしゃいで言いたい気持ちをグッとこらえて、 「いいよ。どんなのがいい?」 ってね、てね、冷静に聞きましたよ…

シャララ

ラジオ タイムフリーで聴いています。 ドーンと行くぜ! などのドーンが巨人の星だったなんて。 行け行け飛雄馬ドンと行けのドンだったなんて。 子供の時は再放送をなんとなく観ていたけど、 大人になって真剣に観た巨人の星。 WOWOWで花形バージョン(花形…

コール アンド レスポンス

最近気がついたんです。 スマホのアラーム。 目覚ましはいつもガラケーのバイブでした。 スマホのアラームにすれば曲を流せる事に最近気がついたんです(^▽^;) で、なにがいいか。 考えて考えて考えて考えて。。。 死刑宣告起床。 お気に入りです。 うそです…

豊かさとどっちらけだ

近くでやるなら行ってみたい! との事で並んでくれたんです。 が、わりと早めに並んだけどダメでした。 ダメならダメでいいんだけど(よくないけど(^▽^;)) 話を聞いたらあまりにもガッカリするような事もありまして。 まさにどっちらけ。豊かさとどっちらけ…

行くしかねえ

なんとなーく 行きたいなー と、思っていた寒川神社。 なんとなーく 頭に浮かんだ 八方塞りという言葉。 調べてみたら、私、今年、八方塞り!? なら行くしかない。 八方除の寒川神社に行くしかない。 でも、行く前に友達を誘ってみよう。 と、考えたけど私…

月はこっちに出ている

年末あたりに撮った写真。 コタロー橋ね。 月はこっちに出ていたコタロー橋(OA12/25深夜) 私が年末に見た時のコタロー橋の月はこっちに出ていた。 編集スゴイ と、思いつつ。 自然スゴイ と、思いつつ。 この月と星と空と橋のライトアップ。 綺麗だな~っ…

ここからここまで歩く女

またしても。 自分的に、ここからここまで歩くシリーズ。 前回、麻布十番まで行ったんだから、ここまで歩くだろ。 と、自分的に思っていた場所へ。 ここです。 ここの後ろに見える緑。 緑=毛利庭園 六本木ヒルズ内にある現在の毛利庭園に! 行って見た。 。…

近頃

新春武道館からの突然の鹿児島からの仕事多忙 で、胃の調子が悪い。 胃の調子が悪いから(消化不良?)歩こうと思って、 そんなとこから!?って場所から歩いて麻布十番へ。 行ったらやっぱり買うよね。 揚げたての塩おかき買うよね。 あと、ワッフル買うよ…

鹿児島最終章

霧島神宮後満喫後、女史と合流予定( ̄ー ̄; だったんですけど、女史は女史で満喫してる♪ っぽいメールが入ったんでほっといて( ̄∀ ̄) 「鹿児島 スペシャリティコーヒー」で検索して出てきた コチラでアメリカーノを買って飲みながらブラブラ。 してたらコー…

そして霧島神宮へ

翌日。 この日に賭けていました私。 この旅行の趣旨はいちおう社員旅行。 が、ボスは仕事があるから日中は私と女史のみ行動ができる。 。。。絶対2人で行動したくないも~ん(TωT) 女史ね、ロマンが足りない。 私が行きたい所に連れて行ったとしたら、ブーブ…

突然、鹿児島

新春武道館が終わり、やっと正月気分が抜けかけた頃、突然、 「みんなで鹿児島行こう!」と。 女史の発案により、みんなで行ってきました。 ボスの仕事に便乗して行った次第であります。。。 到着してホテルに荷物を預け、バスで<仙巌園>へ 着いた時には閉…

年末年始も

歩く女、してました。 年末の散歩道。 ついついここへ。コタロー橋へ。 今日はうまく撮れたと自己満足。 ちなみに反対側はこんな感じ。。。あっ! 空がキレイだなぁ。 彩るぜ明日のグラデーション! で、その明日は元日で。 元日早々かかった曲は、 今をかき…

妄想の旅

前日の興奮冷めやらぬまま翌日エレトモさんと向かった先は、 泉岳寺(都営浅草線) いつ行っても赤穂浪士のお墓にはお線香をあげる人が絶えません。 。。。な、場所なんだけど本日のメインは、 高輪高校。 そう先生の母校ですね。 もちろん泉岳寺も満喫して…

新春ライブ2017日本武道館

これを見ずして年は明けない!! やっと明けました。 改めまして、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 で、本題。 キレイな月が出てきた頃に武道館に到着。 心配だったおトイレ問題も、神ってるってこういう事なのか?!と思…