太陽ギラギラ

今日おろしたてのTシャツに、 漂白剤が飛んで、飛んだ部分が色落ち。 そんなこんなで下を見る。。 いきなりかー(T_T) 太陽ギラギラ

HAPPY NEW AGE

headlines.yahoo.co.jp ずっと前に辿り着いたこの記事。 良太?POGOだった良太だ! マモルさんにギターパンダのノリヲさん! 私も「KENZI & THE TRIPS」凄い好きだったー! BAKIさんに「ジェロニモ歌ってください」スゴイ! 私、ドはまりの世代です。 トシロ…

夏休み最後の楽しみ

楽しみにしていた夏休みの予定が終わっちゃって。。 楽しみにしていたのは柳家小三治独演会。松戸まで行ってきました。 始めて師匠の落語を聴きに行った時も独演会。だったのですが、頸椎の手術後だったこともあり独演会から一門会に変更されました。 この時…

日比谷野外大音楽堂 2018

今更ですが。写真もないですが。野音の記録を。 親の仇か!しか言葉が浮かばないぐらいの大雨。 全く止む気配のない大雨。全く進まない入場列。 そんな中始まった6月23日の日比谷の野音。 始まると、大雨、気にならなくなるんですよ。 そしてコンタクトをし…

果てしなき日々

万事休すか。 字面通りの意味だとそう感じたんだけど、 実際はなんともなかった。 伝える事はなんと難しいことか。 疲れ果てたぜ。 果てしなき日々 エレファントカシマシ ロック ¥250 provided courtesy of iTunes

時には気合いいれて

このジャケットの場所は三越と三越の間? ストリートビュー見てたら気持ち悪くなりました。 三越のある通りを歩くとなんかビッとするんですよね、私。 連休最終日とか気合いをいれるためにこの辺り歩いたりします。 時には気合いいれて。

いつだって本気さ

凄い。凄すぎる。 いつだって本気。

通りを越え行く

大根ではない。 味です味。今や味。 味がいろいろ効きすぎてかなりシュールなドラマになってきました。 が。私の楽しみはドラマじゃなくて歩くことでは? と、思い直し久々ブラブラ。 やっぱり東京タワーはいい。 通りを越え行く夕暮れ時。いい時間でした。 …

必然のすれ違い

暑すぎて半袖解禁。 二の腕出せないから半袖じゃないけど。 そんな半袖。 仕事中、見た事ある半袖Tシャツを着ている人をごくごく地元で見かけて。 すれ違いざまよく見たら30th Anniversary Tシャツじゃないか!! こんな時に限ってめったに乗らない車に同乗…

いつか見た夢を

久しぶりにピノを食べたら クローバーが出てきた! レアものです。 せっかくなので願いを込めて食べました。 いつか見た夢を正夢にしよう。 エレファントカシマシ「いつか見た夢を」

Easy Go

専門学校生レストラン。 おいしかった。 専門学校生の気合いが凄い。 一生懸命さが凄い。 デザート食べてる時に「パンのおかわりいかがですか?」 この空回りの一生懸命さがかわいかった。 そんな事されたら頭の中はモチロンEasy Go 何度でも立ちあがってく…

いい加減

先々週の捜査一課長の塙さんの演技。 なんか上手な気が。。 味のある演技ってやつか。。? 先週の捜査一課長の塙さんの演技。 よかったー。戻ってるー。安心するー。 塙さんのこの感じ。いい加減。安心するー。 塙さんはこのいい加減を貫いてほしい。 いい加…

ハレンチなものは全て隠そう

うちのガジュマル。 ちっちゃいガジュマルなんですけど、かなりハレンチ。 ハレンチというか、卑猥。形が。幹が。 ネットで『ガジュマル ひわい』って入れたらいっぱい出てきた。 うちのガジュマルのハレンチ度かなりのものなので写真すら撮ってません。 ハ…

結論した。

来年度もドーンと行けー! え?もう来年? と思いながら観ていた3/17、18日。 昨日、ド・ド・ドーン録画を観ていても思った。 けど。 3月だし、3月決算の4月新年度と捉えて4月(新年度)からもドーンと行けー!って意味なのか。 と、結論しました。 決算関係な…

ド・ド・ドーンを観る

友達が録画してくれたド・ド・ドーンを観る。 この空間に居た時の感動と興奮が甦る。幸せ。 甦った事。。 スピッツの時。 マサムネさんかなぁ?ピックを投げたんです。 飛んでくるピックがよく見えたんです。軌道まで。 あれ?これもしかしてこっちの方にく…

愛の日々

ずっと観ていなかったデラックス盤のDVDやっと観ました。 観たくなったのは赤箱を聴きまくってるから。 赤箱最高。今更ですがオススメです。 そして改めて思った。 「愛の日々」 なんていい曲なんだと。

あんまり考えない

またこのパターンなんだ。。 sp.universal-music.co.jp なんかもう。。。いいんだけど別に。 あんまり考えずに注文しちゃいました。 youtu.be なんだかんだで「DEAD OR ALIVE」が一番好きなアルバムかもしれない。 捜査一課長での塙さんの流れるような棒読み…

落語会へ

何度も言いますが、3月17日、18日の余韻と衝撃が凄くて。 この落語の日の事をすっかり忘れていた。 友達がやって来る事でこの落語を思い出したという。。 番組収録ありの落語会。最初のトーク部分からおもしろくて。 花緑さんのさりげないおぼっちゃまトーク…

太陽ギラギラ

ド・ド・ドーンの時にカバーされた原曲だよ。 同行者であるボスに聴かせ、その反応が、 「宮本さん、、、若い頃(気持ちが)大変だったんだろうな。本当に売れてよかったよな」 本当に売れてよかった。人気が出てよかった。。チケットとれないけど。 太陽ギ…

オシャレタウン

3月17日、18日の余韻が凄いのか衝撃が凄いのか。 財布を持たずに買い物に行くこと2回。 レジで気がつきすみません財布忘れました!という。。 そんな日々を過ごしていましたが友達がやって来た事でやっと正気に戻りました。 仕事で東京にやってきた友達の注…

その後。。

ド・ド・ドーンの同行者であるボス。 口ずさんでいる。。。 間違いなく口ずさんでいる。。。 ビックリだ! もっとビックリなのはzeep東京行きたい発言!! こういう時に限って当たらないけど(TωT)

名古屋へ

ご朱印ガールである母。 「私の誕生日に熱田神宮に行きたい!」 誕生日ではなかったけど熱田神宮に同行しました。 鶏デカい! 「神鶏」なのね。 本宮から こころの小径を歩き、清水社奥の「お清水」 <真ん中の石に柄杓で三度水をかけて祈念すると願いごとが…

スターゲイザー

あんなに楽しかった17、18日からもう1週間経つなんて。。 youtu.be 「明日 君がいなきゃ困る 困る」という凄い歌詞が頭にこびりついて離れない。 この歌詞って、 youtu.be 「敗北と死に至る道が生活ならば あなたのやさしさをオレは何に例えよう」と同じなの…

30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL ド・ド・ドーンと集結! !〜夢の競演〜

夢の競演、楽しすぎました楽しみました。 溢れる気持ちから長文になってしまいましたがよろしければ。 【スピッツ】 宮本さんじゃないけど私も【涙がキラリ☆】が大好きで。聴けて感動しました。 じ、じ、じ、実は。こんなにスピッツの曲を聴くのが初めてでし…

30th ANNIVERSARY TOUR THE FIGHTING MAN FINAL

さいたまスーパーアリーナという大舞台でストリングスがいてホーンがいて。 そして始まった「3210」 かっこいー!!!!! と、思った途端に涙が出ました。 ただただかっこいいと思って涙が出てました。 そして「RAINBOW」からの「奴隷天国」 大きな会場で満…

サマータイム・ブルース

この前から好きだったけど( ´艸`) もうこれで完全にやられた。 凄い凄すぎる。 御年84歳!! 見に行かなくては!! で、行ってきました。 最高。 動画のようなネタをですね、恥ずかしげもなく声出して笑ってきました。 被災地いわきにお住いの先生。 笑いの…

世代だから

ド・ド・ドーンの同行者であるボス。 どの御長寿バンドが目的か教えてくれなかったけど遂にシッポを出した。 世代だからなんだって。 見てみたかったんだって。 そして男子、振られたらコレなんだって。 へぇー。 知らなかった。。 それならば男子、コレはど…

ファイティングマン

「テレビでみたけどあの千手観音すごいねぇ」 そうなのスゴイの! 母よ、この千手観音さま凄すぎるんだよ! そんな事言える私。 そうそれは再び行っちゃったから。 最初に見に行った時に展示されていなかった観音さまを見に再びトーハクへ。 コレコレコレコ…

真夜中に

ずーっと出てこない言葉があった。 脳の為に頑張って思い出してみる。 が、出てこない。 キーワードはドラゴン、ラかリがつく。 ここまで思い出したのにやはり出ない。 すると今度は思い出す事を忘れ丸一日。 そしてまた同じように「あ、あの言葉出てこない…

トリビュート

トリビュート。 「称賛・賛辞・尊敬・感謝」といった意味。 そうなんだ。知らなかった。 で、トリビュート。。 私が唯一買ったことのあるトリビュートCD。 THE BLUE HEARTS 2002 TRIBUTE アーティスト: オムニバス,氣志團,怒髪天,STANCE PUNKS,PENPALS,CYLIN…