傷だらけ

先々週から?先週から? とにかく蚊にさされまくってます。 私、お酒を飲むと全身赤くなって痒くなるのですが、それに蚊に刺された痒みもプラスされて全力で掻いて掻いて傷だらけ。 蚊も最後の力を振り絞っているのかな。。 傷だらけの・・・

なぜだか

結論。 焼肉は溶岩プレートでの焼肉が一番。 (これはタンです。奥のお肉は。。忘れたけど美味しかった) お肉が美味しすぎてほぼ全て、わさびと塩で食べました。 わさびのみでもいいくらい。 シンプルが一番いいね。 そしてなぜだかこの曲が頭に浮かぶ。。 …

初、阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷姉妹の住む街、阿佐ヶ谷。 初めて降りました。 ヨーカドーがあって西友があって。 ヨーカドー派のえりこさん(姉) 西友派のみほさん(妹) タモリ倶楽部を思い出す。 そんな阿佐ヶ谷の雰囲気は赤羽西口。 なんかいい感じ。 そして駅のほど近くにあ…

月の夜

24日は中秋の名月でしたね。 家の中で寝っころがっていたら、月がよく見えました。 寝っころがったまま、月とスマホを並べてかざして「月の夜」を。 月の夜 この日の野音の凄さがよみがえる中秋の名月でした。

終わりのない歌

www.j-cast.com 最前列で見た事もあるし、体育座りしながら見た事もある。 日清パワーステーション。 懐かしい。。 クロークがあったんですよクロークが。 当時はまだクロークにビビる年頃だったので。 思えば当時はトイレの心配もしてないし荷物もほぼ手ぶ…

蠅の王様

あー。 こういう人をエゴイストっていうのかー。 そして銭ゲバでもある。 「蠅の王様」の歌詞の意味を、「蠅の王様」を聴いた時から30年経ち、身をもって理解できました。 ANGIE - 1989.11.12 #1 あ、あれだ。 蠅の王様って珍奇男だ。 珍奇男 ≡ エレファント…

いい風吹いて

久々歩いて石段上ってぐったりしました。 愛宕神社 いつ来てもいい風吹くからまた来たくなる。 だけど石段。。傾斜40度86段。。 平成理想主義

命売ります

どーしても観たくなっちゃう。 4/29のアラバキ録画したやつ。 arabaki.com 魅力あふれる【THE FIGHTING MAN -30 years of Fight-】を重点的に観るのです。 と、当然、HARRY観ます。めちゃくちゃかっこいい。 と、なんだか、サンボマスターも観たくなります。…

かくれんぼ

誰もいないからずっと音楽かけっぱなし。 そんな中、??誰??と思う曲が。 いやいやいやいや。 決まってるんだけどわかってるんだけど。 久しぶりにこの曲を聴いてビックリしてしまった。 かくれんぼ 美しいメロディ。。 少し切ないじゃなくて、かなり切な…

バンドT

けっこうなおじさんがラフィンノーズのTシャツ着てた! 昔、ファンだったのかなぁ。 GET THE GLORY / ラフィンノーズ LAUGHIN' NOSE 聖者が街にやってくるpv 聖者が町にやってくる好きだ。 バンドT。 いろいろありますよね。。。 私は好きですよ。。。

自発的に

ド・ド・ドーンに同行したボス。 私が押し付けてないのに! 自発的に! 自分で積極的に! 曲を聴いてる!!。。。らしい。 そして「こんないい曲なんで教えてくれないんだ」と、怒られました。 エレファントカシマシ 「真夏の革命」 なのでボスPCに「ライフ…

夢の中で

夢の中で。。 「小動物とおじさん」という写真集を出すんだって。。私! で、被写体は飯尾さん。 リスと飯尾さんがたわむれている写真をものすごい撮ってる私。 リスとものすごい戯れている飯尾さん。 そんな夢を見た。 【天才】ずん 飯尾和樹を好きになる動…

野分

本を読みなれていないからか、本の終わりに近づくとドキドキします。 終わっちゃうかもと思うと動悸、息切。 ドキドキしながら「野分」の最後を読みました。 本を持ち歩いてでかけます。 スマホいじってるのもみっともない歳だし。 で、夏目漱石。 goetheweb…

太陽ギラギラ

今日おろしたてのTシャツに、 漂白剤が飛んで、飛んだ部分が色落ち。 そんなこんなで下を見る。。 いきなりかー(T_T) 太陽ギラギラ

HAPPY NEW AGE

headlines.yahoo.co.jp ずっと前に辿り着いたこの記事。 良太?POGOだった良太だ! マモルさんにギターパンダのノリヲさん! 私も「KENZI & THE TRIPS」凄い好きだったー! BAKIさんに「ジェロニモ歌ってください」スゴイ! 私、ドはまりの世代です。 トシロ…

夏休み最後の楽しみ

楽しみにしていた夏休みの予定が終わっちゃって。。 楽しみにしていたのは柳家小三治独演会。松戸まで行ってきました。 始めて師匠の落語を聴きに行った時も独演会。だったのですが、頸椎の手術後だったこともあり独演会から一門会に変更されました。 この時…

日比谷野外大音楽堂 2018

今更ですが。写真もないですが。野音の記録を。 親の仇か!しか言葉が浮かばないぐらいの大雨。 全く止む気配のない大雨。全く進まない入場列。 そんな中始まった6月23日の日比谷の野音。 始まると、大雨、気にならなくなるんですよ。 そしてコンタクトをし…

果てしなき日々

万事休すか。 字面通りの意味だとそう感じたんだけど、 実際はなんともなかった。 伝える事はなんと難しいことか。 疲れ果てたぜ。 果てしなき日々 エレファントカシマシ ロック ¥250 provided courtesy of iTunes

時には気合いいれて

このジャケットの場所は三越と三越の間? ストリートビュー見てたら気持ち悪くなりました。 三越のある通りを歩くとなんかビッとするんですよね、私。 連休最終日とか気合いをいれるためにこの辺り歩いたりします。 時には気合いいれて。

いつだって本気さ

凄い。凄すぎる。 いつだって本気。

通りを越え行く

大根ではない。 味です味。今や味。 味がいろいろ効きすぎてかなりシュールなドラマになってきました。 が。私の楽しみはドラマじゃなくて歩くことでは? と、思い直し久々ブラブラ。 やっぱり東京タワーはいい。 通りを越え行く夕暮れ時。いい時間でした。 …

必然のすれ違い

暑すぎて半袖解禁。 二の腕出せないから半袖じゃないけど。 そんな半袖。 仕事中、見た事ある半袖Tシャツを着ている人をごくごく地元で見かけて。 すれ違いざまよく見たら30th Anniversary Tシャツじゃないか!! こんな時に限ってめったに乗らない車に同乗…

いつか見た夢を

久しぶりにピノを食べたら クローバーが出てきた! レアものです。 せっかくなので願いを込めて食べました。 いつか見た夢を正夢にしよう。 エレファントカシマシ「いつか見た夢を」

Easy Go

専門学校生レストラン。 おいしかった。 専門学校生の気合いが凄い。 一生懸命さが凄い。 デザート食べてる時に「パンのおかわりいかがですか?」 この空回りの一生懸命さがかわいかった。 そんな事されたら頭の中はモチロンEasy Go 何度でも立ちあがってく…

いい加減

先々週の捜査一課長の塙さんの演技。 なんか上手な気が。。 味のある演技ってやつか。。? 先週の捜査一課長の塙さんの演技。 よかったー。戻ってるー。安心するー。 塙さんのこの感じ。いい加減。安心するー。 塙さんはこのいい加減を貫いてほしい。 いい加…

ハレンチなものは全て隠そう

うちのガジュマル。 ちっちゃいガジュマルなんですけど、かなりハレンチ。 ハレンチというか、卑猥。形が。幹が。 ネットで『ガジュマル ひわい』って入れたらいっぱい出てきた。 うちのガジュマルのハレンチ度かなりのものなので写真すら撮ってません。 ハ…

結論した。

来年度もドーンと行けー! え?もう来年? と思いながら観ていた3/17、18日。 昨日、ド・ド・ドーン録画を観ていても思った。 けど。 3月だし、3月決算の4月新年度と捉えて4月(新年度)からもドーンと行けー!って意味なのか。 と、結論しました。 決算関係な…

ド・ド・ドーンを観る

友達が録画してくれたド・ド・ドーンを観る。 この空間に居た時の感動と興奮が甦る。幸せ。 甦った事。。 スピッツの時。 マサムネさんかなぁ?ピックを投げたんです。 飛んでくるピックがよく見えたんです。軌道まで。 あれ?これもしかしてこっちの方にく…

愛の日々

ずっと観ていなかったデラックス盤のDVDやっと観ました。 観たくなったのは赤箱を聴きまくってるから。 赤箱最高。今更ですがオススメです。 そして改めて思った。 「愛の日々」 なんていい曲なんだと。

あんまり考えない

またこのパターンなんだ。。 sp.universal-music.co.jp なんかもう。。。いいんだけど別に。 あんまり考えずに注文しちゃいました。 youtu.be なんだかんだで「DEAD OR ALIVE」が一番好きなアルバムかもしれない。 捜査一課長での塙さんの流れるような棒読み…